KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

寝坊でないけど・・・

2021-03-04 05:29:07 | 日記
今朝は、寝坊をしたわけではないですが遅くなりました。

今日は、資源ごみ(紙類)の日なので起きてから新聞をくくって出せるようにしました。

大判の広告は、ペロちゃんの籠の掃除の時に敷いたり、切って籠の下に敷いたりして使うのである程度残しておくことにしています。

それから籠の掃除をして、PCタイムとなったわけです。

昨日、孫の家から帰ってくくっておこうと思ったのですがドタバタしていましたから。

昨日は、孫娘は午後1時半過ぎに帰ってきました。

帰ってきて手を洗ってうがいをしたら、すぐにパンの端をカットして揚げたものを一本食べていました。

『ばあばにありがとうと言っておいてね。じいじも、持ってきてくれてありがとう。』と。

一時間くらい孫娘と孫息子と一緒に遊んで、『今日は、早く帰るよ』というと孫娘がわがままを言いだしました。

『じいじと、たくさん遊べると思ったのに』と。

孫娘が帰ってきてすぐに早く帰ると言っておけばよかったかなと、ちょっと反省です。

昨日は行く予定でかったので、私も早く帰ってからいろいろしようと考えていました。

孫娘と娘と三人で、トランプの七ならべを一回だけして帰りました。

予定より一本バスが遅くなりました。

今日は、散歩だけであとはのんびり過ごします。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気にお過ごしください。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は忙しく | トップ | 今日は、午前中雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり時間が欲しい (yukiusagi)
2021-03-04 06:14:39
kouungoさん お早う御座います。
私が孫と遊べた時間も今では出来ないちび孫たちとは出来ないのですから今をしっかり遊んであげて下さいね。
傍にいる事が羨ましいですよ~。

いつも有難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2021-03-04 06:44:07
近くだから、いいですよ。
ゆきうさぎさんも、お孫さんたちが来て楽しい時が過ごせる日が早く来ると良いですね。
孫からたくさん元気をもらえますからね。

我が家も、娘の育休が終わると今のように会えなくなりますからね。
会える時に、しっかり遊んでおきましょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2021-03-04 11:03:57
わたしも一番上の孫が
来年は小学校入学とか。
早いですね~ついさっき
まで母乳を飲んでいたと
思っていたのに。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2021-03-05 05:12:05
孫の成長は、私たちが歳をとっているということになりますね。
孫の成長は、早いです。

お孫さんは来年入学ということは、今年年長さんなのですね。

今度孫息子が入園する保育園は、運動会は11月に行うことになったようです。
今年度は縮小でおこなわれたようですが、来年度はいつも通り開催されると園児もより頑張るでしょうね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事