KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2022-12-17 05:15:33 | 日記
みなさんも、素敵な週末を暖かくして元気にお過ごしください。

広島県南部は、今日は雨で明日は雪が舞うかもという予報です。

広島県北部は、今日・明日と雪の予報になっているようです。

昨日は年賀状と寒中見舞いのレイアウトを完成させましたので、今日から印刷します。

プリンタインクの交換用を調達しないといけないのですが、いつも行く家電のプリンタインク5%オフが今日からなので明日か明後日買いに行ってきます。

同じ買うのなら、割引がきくときに買いたいですから。

寒い日は、散歩以外は家を出たくありませんからね。

クマさんは、おとなしく冬眠しとかないといけません。

先日、妹の家に行っている時に知っている人から『久しぶり』と声をかけられました。

私が『冬はクマは冬眠しとかないといけません』と言うと、大笑いされましたから。

それ以来、久しぶりと言う人に出会うと、この言葉を返しています。

今年の週末の弁当は、今日・明日で終わりです。

来週24日(土)に妻と二人でコロナワクチンの五回目の接種に行きますから、妻は24日・25日と休みを取っています。

月曜日が休館日なので、妻は来週末から三連休です。

年末の勤務は28日までなので、今年は後8日間の勤務です。

娘は、昨日四回目のワクチン接種を受けました。

三回目までは医療従事者だったので早めの接種でしたが、6月末で退職したので今回初めて予約を取って受けに行きました。

娘は、いままで副反応は出てないので、今回はどうでしょうか。

後で電話をしておきます。

コロナは感染しても症状が出ない人がいるので用心のしようがないのですが、基本的な感染対策を講じて過ごすしかないですよね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状レイアウト作り | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-12-17 10:39:51
クマはおとなしく冬眠
しとかないといけない
ですか~面白いですね。
5回目のワクチン接種
副反応が出ませんように。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-12-17 13:08:38
最近は、水曜日の荷物持ちについていかないので、散歩以外で出る機会が減っているのは確かなんですよ。
散歩は、昼過ぎの人通りの少ない時に歩いていますしね。
だから、『久しぶり』と言われることが多くなって、説明するのも面倒だから『クマは冬眠』と答えているのです。

私は3回目の後に微熱が出た以外は、何事もなく済んでいます。
筋肉注射の痛みはありますけどね。
これは仕方ないことですから。
だから、今度も私は大丈夫かなと思って妻と同じ日にしたのです。
年内は、24日しか空きがなかったですしね。

いつも、ありがさうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事