KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素適な週末を

2024-04-13 06:58:05 | 日記
昨日は、妻が休みだったので昼から私と一緒に出掛けました。
 
法要の日のお昼の弁当の予約に出かけました。
 
JR呉駅近くの老舗のお弁当屋さんです。
 
そして、そのまま歩いて買い物に。
 
仏壇店に寄って、それからスーパーに寄ってから手作りパン屋さんに行きました。
 
このお店は、以前は違う場所にあります。
 
その時は、アムくんも一緒に何度もつれて行ったところです。
 
その建物が老朽化で取り壊されることになり、呉市の中心部に店を構えたのです。
 
私は、初めてこのパン屋さんに入りましたよ。
 
予約していたパンをもらって、それと別のパンを探しました。
 
2つ残っているものは、クリームパンと餡デニッシュだけでした。
 
これを買って、娘には予約していたやわらかいバケットとクリームパンを2つ持って帰ってもらいました。
 
孫息子は、袋の中を覗き込んでクリームパンを持って帰りましたよ。
 
今日は、妻は仕事です。
 
私は、妻に頼まれた鶏の唐揚げ用の肉を買いに行きます。
 
明日は、孫娘と婿さんのどちらも少し早い誕生日を祝いに孫の所に二人で行きますよ。

みなさんも、素適な週末を元気にお過ごしください。

今朝は、寝坊をして目が覚めたら午前5時でした。

パソコンの機嫌が悪く、やっと更新できました。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、妻は休み | トップ | 素適な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-13 10:55:55
手作りパン流行っている
のですね。中心部に移る
とは。しかも売り切れ
状態ですね。明日は
誕生日祝いですか~
いいですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-13 15:01:32
以前に店を構えていた時は、公立高校、私立高校の通学路にありましたから、たくさんの従業員を抱えてたくさんのパンを作っておられました。
店主も今より若かったので、追加でパンを焼いたりする元気もあったのでしょう。
今は、シャッター通りの中で細々と営業されていますから、午後2時半すぎていくとほとんどない状態です。

明日は、ケーキでお祝いです。
プレゼントは、GWに孫娘と孫息子の洋服を毎年買っています。
孫娘が4月、孫息子が5月が誕生日ですから、孫二人にそれぞれ洋服を買うようにしています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事