KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

スポーツ観戦(8/24)

2009-08-24 04:42:00 | 日記
昨日の日曜日はテレビでのスポーツ観戦日でした。

高校野球準決勝
新潟代表日本文理は初めての決勝進出です。
花巻東はエースのケガで思うような戦いができずに残念でしたが、エース不在の穴をみんなで埋めようと必死でしたね。
花巻東のエースは大会前からのことだったようで、準々決勝の時一塁ベース上で相手選手とぶつかり転倒したのも重くした原因でしょう。しかし、これからの人生の方が長いのでしっかりケガを治して再出発してください。プロ、社会人、大学といろいろな選択肢はありますが、野球とは縁は切れないでしょうから。
さて、今日の決勝戦も好ゲームになるでしょう。

夕方からは世界陸上の女子マラソンです。
尾崎選手は惜しかったですが銀メダルおめでとうございます。見事な走りっぷりでしたよ。加納選手は7位入賞おめでとう。よくがんばりました。
女子は団体でも銀メダルでした。

夜はワールドグランプリ女子バレーの最終戦でした。栗原選手は全試合を通して、エースの貫録を示しましたね。新加入の選手もよく頑張っていました。荒木、木村両選手はもっと努力が必要だと身にしみてわかってくれれば幸いです。竹下、佐野のベテラン選手はさすがに持ち味を十分に発揮していました。この二人にかわる若い選手が出てこないとさらなるレベルアップは難しいです。もう少し若手にチャンスを与えてやってほしいですね。

と、勝手な解説で申し訳ありません。


昨日は娘が買い物に出かける前に車の掃除をするって玄関を出たものだからアムくんはソワソワ、ウロウロの連続でした。車内が終わった頃にアムくんも連れ出して私も手伝いです。アムくんは車の側につないでいたのですが早く乗ろうと大騒動していましたよ。
昨日は店を4か所行ったので少しは長く乗れたかな。

今週も元気に頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子マラソン(8/23) | トップ | 好ゲーム(8/25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事