KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

動物病院に

2012-06-12 05:25:53 | 日記
昨夕の散歩を兼ねて、動物病院まで行ってきました。
昨日は、二番目でしたから待つ時間は少なかったですね。
午後4時に家を出て、畑に立ち寄って家に帰ったら午後5時過ぎでした。

先日、狂犬病予防注射とフィラリア予防の薬をもらいに行ったときに、『今回は、毛替えの時の湿疹ができずにきれいですね』と先生と話をしたばかりだったのです。
やはり、年間行事ですからこの毛替えの時期の湿疹はやむをえないのでしょうかね。

柴犬は皮膚が弱いという話を良く聞きます。
持って生まれたものですから、仕方ないですね。

私が薬をもらって診察費を払うのを窓越しに見ていたアムくんです。
私が外に出ると、さっさと帰り始めます。

前回は寄り損ねた和菓子屋さんに一直線でした。(前回は、アムくんが裏道に抜けたので、和菓子屋さんの前を通らなかった。)
もみじ饅頭など調達して帰りました。
妻がいろいろ物色している間、アムくんは窓越しにたくさん買ってと念力を送るかのように熱心に見ていましたよ。

それから畑を回って家に帰りました。

フィラリア予防の薬は、6月1日から毎月1日に飲むようにと、薬の袋に大きく書かれています。カレンダーにもシールが貼ってある物をもらいます。
だから、昨日は少なかったのでしょうかね。
アムくんの後は五人ほど待っているだけでしたからね。


今日は、にわか雨が降るようなことを言っていましたが、朝から雨雲がかかっています。
アムくんは、起きるそぶりを見せません。
外が薄暗いのと気圧も察知するのでしょうかね。

今朝の散歩は、雨雲の様子を見て出かけます。


気温の急激な変化などで体調を崩さないようお気を付けください。

今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 今日は、夏日に »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アムくんパパさん、寒い(笑)ですよ (amiko)
2012-06-12 15:10:42
長袖着ていても寒く感じますね

アムくんの獣医さん通いも、すんなり終わり、お楽しみの和菓子屋さんにも寄られて良かったですね
朝はレインコートを着ての散歩でしたか?
夕方は、どうですかね?
返信する
アムくんパパさん、訂正 (amiko)
2012-06-12 16:13:33
さっきのコメントをする時に、久しぶりにPCでしたので、URLを入力しないといけなく、間違って入力していたので(今さっき、気付きました! blogの文字が抜けていまして!!)、このコメントは正しくなっていますので、amikoをクリックOKです
返信する
動物病院 (ユウ婆)
2012-06-12 22:46:42
パパさんには珍しく飛びの更新でしたね。10日のコメントと重複になるかも
フィラリア予防は必要ないくらいに蚊の発生も少ないのですが 呉の暑さでは不可欠なのでしょうね 
周りの飼い主さんもされていますか
アム君の到着が早いので待たずに済みましたね
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-06-13 05:14:57
長袖でも寒かったのですか。
気温の急激な変化は、困りますね。

狂犬病・フィラリアと春先の忙しい時期がすんだので、久しぶりに待たなくて済みました。
アムくんは、病院の周りをウロウロしようとしたのですが、今日はすぐだから入口で待たせました。

アムくんには内緒ですが、今日の早出の帰りに娘が寄るかもしれないのです。
それで、和菓子屋さんで娘の好物も買ったのですが、匂いが届くかな。

昨朝は、レインコートを嫌々着せました。夕方は、雨がやんでいたので、いつも通り歩きましたよ。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-06-13 05:16:16
ありがとうございます。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-06-13 05:24:00
ペットショップで買った犬は、免疫性がないので、フィラリアと8種混合はしたほうが無難です。
我が家の前の犬は、妻の友達の家で子犬が産まれたのを娘が選んでもらってきましたから8種混合は不要でした。
母乳というのは、栄養も免疫も与えてくれているのですね。
フィラリアで近所のワンコが2匹死んでいますし、我が家にビールを届ける酒屋さんの犬が8種混合をしないために死にました。
だから、フィラリアと8種混合は必要ですね。

春先の忙しい時期がすんだので、運よく待たずに済みました。
返信する
アムくんパパさん&ジュンちゃん母さん (amiko)
2012-06-13 14:07:59
アムくんパパさん、この場を、お借りして
ジュンちゃん母さん、北海道は蚊も少ないとの事で、本州では公費接種の日本脳炎の予防接種はありません
ちょうど息子達の接種時期でして、長男は自費で受け、下の子達の時には日本脳炎の接種が見合わせ中で受けないまま千葉に引っ越して、接種対象時期から外れてしまいましたが、こちらの先生から、東南アジアへ渡航がある時に接種すれば大丈夫だと聞き、安心したとこです
ごめんなさい、フィラリアとは関係ないコメントでしたが、寒冷地と本州では色々な事で違いがあるんだなと思いましたね

お嬢さん、来られると良いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事