KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2012-06-10 05:10:27 | 日記
今週も、元気に頑張りましょう。

昨夕、アムくんは一昨日に娘が来たものだから、ソワソワしながら待っていました。
残念なことに、昨日は来ませんでしたね。(笑)


今日は、夕方の散歩のときに動物病院にアムくんを連れて行きます。
今回の毛替えは、うまい具合に湿疹ができないと喜んでいたら数日前から肌が赤くなり始めました。
正月明けにもらっていた薬があったので、それを飲ませていたのですがその薬がなくなりました。
毛替えも、新陳代謝が悪くなったのかさっさと進みません。
今は、夏の毛と冬の毛が生えている状態のアムくんです。
動物病院で多くて待つようだったら薬だけ、少なかったら診てもらって薬をもらってきます。


昨夜の男子バレーは完敗でしたね。
今回は4位に終わりました。
時折光るプレーもあるのですが、長続きしないのです。
今回を反省し、新生日本代表候補チームを作ってほしいですね。

また、いつものことながら解説席の川合は応援団となって、その時その時のプレーで言うこともバラバラです。
同席した荻野も大変だったでしょうね。
ベンチサイドの加藤陽一も、まともなコメントをしていましたね。


昨日は、晴天で洗濯日和&布団干し日和でした。
今日も、晴天のようです。朝から20℃近くありますので、暑くなりますかね。
明日、明後日は、傘マークの広島です。


今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 動物病院に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-06-11 09:24:40
アム君、冬毛から夏毛への生え変わりですか。
動物病院お世話になりますね。歩いて行ける
のでしょうか?湿疹は痒くて掻いたりしませんか?
返信する
ytakei4さん、こんちわ (kouungo60)
2012-06-11 13:40:25
アムくんも若い時は自力で治していたのですが、最近は薬に頼らないと治らなくなりました。

動物病院までは、徒歩15分くらいです。
以前より近くに新築オープンをしてくれたので助かります。

かいて傷を作らないかと心配です。
薬で早く治るといいのですけどね。
返信する
こちらは涼しいです! (amiko)
2012-06-11 15:30:31
曇り空で、一日中ヒンヤリしていまして、リビングと対角の窓だけ開け、半分に閉めましたよ
ここは今週はで、お日様の力不足で気温は上がらない様ですから、風邪を引かない様に気をつけないと
今日の日記に書きましたが、先週末に怠くてイッパイ寝ましたし、主人は胃炎と判明し、安心したのか今は昼寝中です
癌?と落ち着かなかったみたいですが、病院で直ぐに胃カメラ検査となり(そのつもりではあったので空腹で行きましたよ)
結果が解ったら夫婦でホっとしちゃいました

男子バレーの若返りを楽しみにしています
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-06-12 05:25:41
昨日は、東京も気温が上がらないと報じていましたからね。

梅雨入りすると、スッキリと晴れる日は少なくなるのでしょうかね。
雨の降る日と晴れる日とちゃんと分けてくれればいいのに。

ご主人は、胃炎とわかると安心されたのですね。
その気持ち、よくわかりますよ。
結果良ければ、ホッとしますよね。
胃炎も職業病の一つでしょうからね。
少し、気持ちにゆとりを持たれることも必要でしょう。
また、変則勤務で食事の時間帯もいろいろな時間となるのでしょうからね。

体調管理には、十分にお気を付けください。

私は、今はバレーボール協会の人間ではないので、そううまく事が運ぶとは思えませんね。(笑)
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2012-06-12 22:25:12
アム君の所へ一足 お先にお邪魔したので早目の治療と好物のモミジ饅頭でご機嫌のアム君のようでしたね
やはり湿疹は抵抗力の弱い皮膚に根強く現れてくるのでしょうか
暑さの中シャンプーにも気を遣われますね
あの方ねぇ パパさんは専門家の目で見ていられますが バアにはヘラヘラ男に見えますね
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-06-13 05:30:40
柴犬は特に皮膚の弱いのがいるそうですから、年間行事とあきらめています。
アムくんがかゆがると辛そうですからね。

シャンプーも今は医薬品の物を使っています。
いつも使っているシャンプーの半分の量で、同じ3800円です。このお店のシャンプーは、みんなこの値段かと思ったら違っていました。(笑)

好き嫌いの問題以前ですから。
解説者という立場を忘れては、観ている者を不快にさせますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事