KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2021-12-18 05:13:42 | 日記
日本列島を、強い寒気が覆っているようです。

呉も寒い朝です。

呉が暖かいところなので、寒さはこたえます。

今朝は、一度起きて午前3時過ぎに1階のエアコンをつけてからまた布団に潜り込みました。

そして、午前4時前に起きてきました。

寒い日は、これに限ります。

みなさんも、暖かくしてお過ごしください。

日本海側だけでなく、太平洋側にも雪雲がかかるようです。

雪に慣れていない地域の方々は、くれぐれもご注意ください。

雪に慣れている地域には、大雪が降らないことを願っています。

大雪による交通渋滞(停滞)も予想できますので、どうしても出かけないといけない方はそれなりの準備が必要です。

私は、今日も家でおとなしく過ごします。

昨夕、娘と孫息子がやってきました。

妻は、娘たちが好きなパンを予約していたのですが、ご主人が腰痛のため臨時休業だったそうです。

違う店で、手作りパンを買ってきていました。

娘は自分でパンを焼いているので心配はないのでしょうが、パンを持って帰ってとメールしていたので妻が買ってきたようです。

パンとあたご梨を持って帰りました。

月曜日の夕方には『天婦羅を取りにおいで』と言うと、娘は『やった~』と喜んでいました。

夕食が一回助かりますから、孫娘以上の喜びでしたよ。

月曜日に来た時に、一緒に柚子も持って帰らせます。

明日、買い物から帰ってから妹の家に行き畑の柚子の実をとってきます。

みなさんも、素敵な週末を元気に楽しくのんびりお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍 | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-12-18 10:36:48
明日も冷えるみたいですね。
雪、困りますね。ホワイト
クリスマスはいいのですが。
天ぷらいいですね。娘さん
も喜びますね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2021-12-18 16:31:47
今朝は、冷えましたね。
呉は雪が5cm積もると、もう大変ですよ。
坂道は、シャーベットのようになっていますからね。

ホワイトクリスマスはいいですよね。

孫娘が天婦羅食べたいと言ってたと娘が先日言っていました。
それで、年末になると忙しいので月曜日の整形を午前中にして夕方から天婦羅を揚げて持って帰らすことにしたのです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事