KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

気遣いに感謝

2019-03-28 05:34:40 | 日記
一昨日の火事の件で、知り合いから『大丈夫でしたか』とメールや会う人から言われました。

ありがたいことです。

今、行っている理髪店のご主人も、朝の散歩で見に来たと言っておられました。

午後3時過ぎに薬を取りに行った時に、理髪店のご主人が出てこられて『近くでびっくりされたでしょう』と。

火が見えた方向が我が家のほうだったので、もしかしてと思われたそうです。

その理髪店の隣の薬局に入ると、家の側だったねと。

多くの方に心配していただきました。

みなさんの、お心遣い・気遣いに感謝です。

私の地区の自治会長さんが、色々手続きをしたり社協に連絡して必需品の手配をされたりと忙しく動いていただきました。

私も十二年前までは一緒に役員をしていましたので、自治会長ご夫婦の人柄はよくわかっています。

頭が下がります。

昨日、病院に行くのに娘の車で行きました。

孫は、『後何日保育園に行くの』と聞いていました。

今日と明日の二日になってしまいました。

入園式まで預かってもらえないので、五日間ほど春休み?があります。

初めての春休みを楽しみにしているようです。

朝我が家に来て、夕方娘が迎えに来ます。

月曜日は妻が休みなので一日我が家にいます。

バスで買い物に連れて行く予定なので、バスに乗れて孫も喜ぶでしょう。

火曜日から金曜日までは、午後から妻と一緒に児童館で遊ぶのを楽しみにしています。

みなさんも、今日も素敵な一日を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日 | トップ | 最後の一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-03-28 10:33:52
お孫さんと会えていいですね。
近所の火事怖いですね。自治会
の会長大変ですね。なかなか
務まりません。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2019-03-28 12:48:28
来週が楽しみです。

会長ご夫婦は、一生懸命取り組んでおられます。
頭が下がります。
私には、無理ですね。
私は、長年副会長として一緒にやったのですが、私は何もしていません。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事