KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

昨日も楽しい一日に

2018-11-26 05:34:07 | 日記
昨日は、息子が夕食を食べずに帰るというので、昼から缶ビールを飲むことに。

350ml缶を私は一缶、息子は二缶飲みました。

24日に妻が"おでん"を作っていたので、それで一杯となりました。

午後から娘と孫がお土産を取りに来ました。

24日に我が家のペットのペロちゃんは、孫の肩に初めてのったそうです。

昨日は籠から出て遊んでいるときに孫が来たので、孫は私に見せたくてペロちゃんを肩にのせてと催促していました。

肩にのせるのは大丈夫なようですが、まだ指にのせるのは怖いようです。

ペロちゃんは、噛んだりキツツキのようにコンコンとつついたりしますからね。

私としても怪我はさせられないので、慎重になってしまいます。

おでんを入れて帰った鍋と婿殿の土産(友人の結婚式で福岡に)と私の土産を交換?しましたよ。

孫には、キティちゃん桃太郎(キティちゃんが桃から生まれた形のもの)キーホルダーを渡しました。

うれしそうに持って帰りました。

そうそう、帰り際に『おじちゃんに、この靴を見てもらいたい』と言って息子を玄関まで呼びつけていました。

23日の日に初めてはいたブーツです。

写真は、"柴犬のアムくん"のページに掲載しています。

息子は、"相棒"の録画したものを観てから午後4時過ぎに帰っていきました。

JR呉線は7月の豪雨災害にあった区間は徐行運転をしているので、いつもより20分は余分に時間がかかるのです。

日が沈むと急に冷えますので、それで夕飯を食べずに帰りました。

妻は、昨日は仕事だったので息子がいることを期待して帰ってきました。

玄関に息子の靴がないので、もう帰ったとわかったようです。

昨日は、妻の誕生日だったので私のケーキが一つ残っていたので、食後のデザートに半分ずつ食べました。

娘と孫が買ってくれたケーキです。

今週も、元気に頑張りましょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい顔に | トップ | 妻と一緒に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり息子は良いですね。 (yukiusagi)
2018-11-26 06:26:33
kouungoさん お早う御座います。

やはり帰るのですからノンアルコール? 
息子と飲むアルコールも時には嬉しいでしょうが、
我が家の誰かさんは毎日のんべぇで困ります。
アルコールとタバコは『動脈硬化症』で入院したのにも辞めれずです。

いつも 有難う御座います。
返信する
yukiusagiさん、おはようございます (kouungo60)
2018-11-26 06:34:45
我が家には、ノンアルコールは置いてないのです。
息子は、帰るときはJRかバスを利用しますので飲んでも大丈夫かな。

ご主人は、入院されたのにやめられませんか。
私は退院後は、缶ビール350ml一缶ときめています。
OB会や同窓会などの飲み会の席では、グラス三杯までときめています。
私はタバコは吸ったことがないのですが、私の父や義父はかなりのヘビースモーカーで吸えなくなるまで吸っていましたよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2018-11-26 15:54:34
奥様の誕生日おめでとうございます。
わたしは子や孫が遠くにいるので
めったに会えません。写真や動画を
送ってくるので見ています。成長が
早いですね。息子さんと晩酌羨ましい
ですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2018-11-27 05:22:56
ありがとうございます。

子どもさんやお孫さんが遠くにおられるのですね。
写真や動画が送られてくるのですか。
今は便利になりましたから。

お正月には、帰省されないのですか。

私の息子は、広島市に住んでいるのに、滅多に帰ってきません。
返信する
こんばんは (amiko)
2018-11-27 17:31:10
豪雨被害、大変でしたよね!
私の実家方面も8月に帰省した時に未だ通行止めやJRが運休で、被害の凄さを感じました。
今年も色々な所で災害が!!何事も無く暮らせている事に感謝です。
息子さんが帰って来られると、お父様は嬉しいですよね。
うちも同じです。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2018-11-28 06:06:31
我が家は被害はありませんでした。
一週間ほど断水だったので、近くの小学校まで給水に通いました。
孫は、断水なので保育園が休みとなり我が家に娘と二人で泊まりに来ていました。
給水で一緒に小学校まで行って、ブランコや滑り台で遊んでいました。

呉は東側・西側・北側と被害があって、呉の桟橋から広島(宇品)桟橋まで臨時のフェリーが出ていました。

息子が帰省すると、晩酌が楽しみです。
何処も同じなんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事