KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は力仕事

2012-12-07 06:22:40 | 日記
今日は、娘の車のタイヤ交換をする日です。
いつもは、朝一番で申し込めるのですが、寒くなったので駆け込みで交換という人も多いのでしょうね。
今日の午後2時にネッツに車を持ち込みます。
積み込む時は、妻も手伝うと言ってくれています。が、ノーマルタイヤを降ろす時は、私一人ですからね。
重たいほうを手伝ってもらうので助かりますけどね。

アムくんは、娘が来ると言うとすぐに玄関に行きますよ。
さて、何時に来るでしょうかね。
午前中に買い物に行くと娘が言っていましたので、そんなに遅くはないでしょう。

ホームセンターで、アムくんの必需品が安売りしていましたのでそれも買いに行きたいです。

タイヤ交換の間は、アムくんはお留守番です。
私と娘は、近くのスーパーや呉そごうに寄ってこようと思っています。
私は、干支の置物が買いたいのです。そして、呉そごうで、全国うまい物市をしていますので、帰ってからの娘のおやつを調達しようと思います。アムくんのお留守番のご褒美も要りますからね。

今朝、冷え込んでいますので娘のアパートの周りが凍結してなければいいのですがね。

今日の冷え込みは、1月末から2月の一番寒い時と同じくらいだそうです。
12月に最低気温が1℃というのは、私もあまり記憶がないですよ。


北海道や東北は大荒れのようですね。
停電の所もあると聞きます。最近は、暖房が電気がないと使えない物が多いので停電は困りますね。早く復旧するといいですね。
日本海側には、筋状の寒そうな雪雲があります。

昨日も強風でけがをされた方も出たようですが、今日は被害がないことを願っています。


みなさんも、暖かくしてお過ごしください。

今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北日本は台風? | トップ | また大地震が »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-12-07 09:03:01
わたしは一度だけパンクして
タイヤ交換を自分でしたことがあります。
案外簡単でしたよ。
返信する
おはようございます (amiko)
2012-12-07 10:27:51
社宅は、何処も小高い所にあって、入口は急な坂があるんです。日陰でもあり、冬の寒い朝には凍っていないか心配になります
次男の送りをする時に冷え込むと怖いですね
それも後一ヶ月で終わりますけどね
お嬢さんも、お腹が大きくなりつつあるでしょうから、運転にも気をつけられ、冬タイヤの車で安心して出勤出来るとアムくんパパさんの心配も減る事でしょう
今日は、お嬢さんとのプチ☆デートですね
アムくんも首を長くして待ってるでしょうね
美味しい物が見つかると良いですね
返信する
そうそう (amiko)
2012-12-07 10:29:18
タイヤを運ばれる時には、腰に気をつけて下さいね
寒い時ですから、少し体を温めてから運んで下さいよ
返信する
ytakei4さん、こんばんわ (kouungo60)
2012-12-07 20:11:50
パンクで自分で交換ですか。
私が不器用だから、すごいと思ってしまいますよ。
返信する
amikoさん、こんばんわ (kouungo60)
2012-12-07 20:17:21
坂が凍結すると怖いですよね。
この冬の間、凍結しないことを願っています。

娘のお腹は、まだ目立つほどではないのですが、やはりいろいろ心配してしまいますね。
タイヤ交換したけど、凍結した道路を走らなくて済むといいのですがね。

午前中にアムくんは車に乗って、自分のジャーキーを買いに行ったので大満足です。
午後からは、大人しく留守番していましたよ。

これって言う物が見つからないので、不二家のショートケーキを買って帰りました。
娘とアムくんが喜びました。
返信する
amikoさん、こんばんわ (kouungo60)
2012-12-07 20:18:43
今日の昼間は陽射したっぷりで、暖かい日で良かったですよ。
今頃になって、気温は下がっているようです。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2012-12-08 05:17:44
kouungo60さん お早う御座います。

お陰さまで無事終わり、血流も良くなって帰って来ました。
自分ではどうしようも出来ない事ですから仕方がないのですが、
大変なのに先生の力に感服です。

昨日の朝サンダルでお勤めに出掛けたら、
昼過ぎから降りだした雪が10cmほどで、
『12月にサンダルかい?』なんて笑われちゃいました。
だって長靴に穴が開いていたんですよ・・・
早く買わなくちゃ。

ただいま~って孫の家に顔を出したらチビ孫が照れてました。
また聴診器で音を聞きに来ると思いますよ~。
本当は野沢菜が目当てかな?

いつも 心遣い ありがとうございます♪(*'-^)-☆

返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2012-12-08 06:29:14
お疲れ様でした。

ゆきうさぎさんは、お母様の分も生きないといけないのですから、いろいろ辛いこともあると思いますが頑張ってくださいね。

お孫さんの成長も楽しみですね。
弟孫さん、かわいいですね。

野沢菜目当てにやってきますか。
それだけゆきうさぎさんの漬けた野沢菜が美味しいと言うことですね。

年末だから忙しいとは思いますが、週末は少しはのんびりしてくださいね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事