KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

また大地震が

2012-12-08 06:29:21 | 日記
昨夕、三陸沖を震源とする震度5弱の大地震がありました。

アムくんと夕方の散歩を済ませて帰ってからテレビをつけて少し経ったらテロップで震度情報が出されました。

すぐに特別番組となり、津波警報・注意報が出されました。
被災地は地盤沈下したところもそのままですから、大津波だとまた大変なことにと思いましたが、最高が1mの津波で済んだようですね。
午後9時前には、津波警報・注意報も解除されたのでホッとしました。

東日本大震災から1年9カ月が経過しようとしていますが、その間にも数えきれないほどの地震が発生しています。
住民の方々が安心して住めるように早く落ち着いてほしいですね。

何人の方がけがをされていました。

地震で揺れた地域の方々にお見舞い申し上げます。


昨日は、午前10時過ぎに娘がやってきました。
アムくんは大喜びでした。

ホームセンターにアムくんの必需品のジャーキーが安売りだったので、娘とアムくんと私で出かけました。
アムくんは車に乗れて大喜びです。

お昼の弁当も買って帰りました。

妻は、その間に“おでん”を仕込んで娘にも持って帰れるようにしていました。

タイヤ交換は、午後2時にネッツに持ち込みでしたから、午後1時45分に出かけました。
アムくんは、留守番です。
タイヤ交換の間、娘と近くのスーパーに行きました。
私は、アムくんのお土産に不二家のシュークリームを買い、娘は自分の家に持って帰るためミスドのドーナツを買っていました。

一時間と少しの留守番のご褒美がシュークリームでしたから、アムくんおおよろこびでした。

午後4時を過ぎると、アムくんは夕方の散歩に行こうと催促を始めました。
娘が『それでは帰る支度をしようかね』と言ったのでポカーンとしていました。
アムくんの頭の中では、娘は泊まるようになっていたのでしょうね。

娘の車まで一緒に行って、見送ってから散歩に行きました。

娘は、今日・明日は仕事です。
今日は遅番なので、家に帰ると午後8時くらいになります。
それで、我が家から持って帰った“おでん”が活躍することになります。

また、妻は今日児童館が済んだ後で、妻の歓迎会兼忘年会があるようです。
仕出し屋に弁当を頼んでいたそうです。
館長さんと妻と、妻を推薦してくれた人(母親クラブの人)の3人で1時間ほどの会があるようです。

私は、アムくんの夕方の散歩がすむとアムくんにドッグフードを食べさせてから風呂に入り、それから“おでん”を暖めて一人で晩酌を始めます。


みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は力仕事 | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2012-12-08 09:49:16
夕方、と言っても、もう真っ暗な時間に、あの大震災を思い出させる様な大きな地震が起き、不安に思われた方が多かったでしょうね
まだ、ご自宅に帰られない方々も多く、毎日不安な生活を送られている東北に又ですからね
この寒さもこたえるでしょう。
自然相手ではありますが、国会でもめてる前に大震災の復興を早めて欲しいですね

昨日は素敵な一日でしたね
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-12-08 14:21:32
暗い時の大地震は、さらに不安をかきたててしまいますね。
まだ避難所生活をされている方がたくさんおられて、また地震だとどんな気持ちになられるか、国会議員の方々もよく考えないといけないですね。

昨日は、アムくんも満足したようです。
次は、月曜日(9日の振替休日)に来るそうです。
アムくんは、あまり間があかないので、うれしいことと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事