KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

強烈な寒波が

2019-11-14 05:09:40 | 日記
大陸側より強烈な寒波が日本列島にかかってくるようです。

広島県は、朝のうちに最高気温となり後は下がって行くようです。

明日の最低気温は5℃の予報です。

今夜は、暖かくして寝ないといけないようです。

みなさんも、風邪などひかないようお気を付けください。

昨日は、水曜太市で野菜も安売りだったのでジャガイモ、玉ねぎ、にんじんと買っていました。

また、果物も買っていたので荷物は重くなっていました。

私の中学の同級生に出会い、帰りは車に乗せて帰ってもらいました。

本当に助かりました。

妻が、先日宮島の紅葉を久しぶりに見てみたいと言っていたので、昨日の午後ICOCAカード(JR西日本の乗車カード)を調達してきました。

私は、すでに持っていますから妻の分だけです。

最近の宮島は、観光客は外国人の方が多いようです。

有名な観光地は、どこも外国人観光客でいっぱいのようですがね。

マナーの悪さも、問題になっていますね。

外国から観光客が来るのは良いことですが、問題もありますよね。

JR広島駅も、山陽本線・呉線・可部線は色でわかるようにしたとローカルニュースで報じていました。

私は宮島の紅葉のほかに、広島駅がリニューアルしてからは行っていないので帰りに途中下車してみたいのです。

新しい店もできたようですからね。

昨年、大学の同窓会50周年の時に岡山に行った時は、新幹線と乗り換えただけですから。

妻の休みの月曜日に行ってみようかと思っています。

みなさんも、素敵な一日を。

台風の被害で、避難生活や不自由な生活を余儀なくされている方も多いと思います。

くれぐれも、お体にはお気を付けください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | 今朝は冷えます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2019-11-14 10:40:26
宮島へ行くのですか?いいですね。
鹿がたくさんいますね。外国人客
も多いですね。もみじ饅頭もいいですが
地元の人は買うのでしょうか?
返信する
人が羨ましい (yukiusagi)
2019-11-15 04:29:41
kouungoさん お早う御座います。

今更ながらいろいろ何もしない主人ですが困ったさんです。

あまり頼みごとをしても私が悪いのかも。
後期高齢者ですから(笑)
炬燵に入りテレビを点けてzzzです。
いつも有難う御座います。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-11-15 05:10:52
久しぶりに宮島に行こうということになりました。
有名な観光地は、どこも外国人が多いですよね。

もみじ饅頭、地元でも買いますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2019-11-15 05:15:31
私もよそのご主人のことは、言えないのですが・・・
頼まれたことだけは、ちゃんとしていますよ。
食べさせてもらっていますからね。(笑)
食事の準備は、一切しませんから。
今の若い人は、共働きが当たり前なのでご主人も良く手伝われますよね。
娘の婿さんも、こまめに良く動いています。

頼まれごとをせずに、昼間からこたつで居眠りではムッと来ても仕方ないですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事