KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2012-10-28 05:27:44 | 日記
昨日(27日)の朝、4時44分ごろに地震がありました。
私は、布団の中で目は覚めていたものの、布団から出るのが億劫でグズグズしていました。
そこにグラグラときたものだから、布団から出てテレビをつけました。
高知県が震源のようでした。
広島県南部は震度3と表示されましたが、震度3はなかったと思うのですがね。
私は、目が覚めていたので気がついたのですが、アムくんと妻は気がつかずに寝ていましたからね。
アムくんは、震度3だったとしても起きてはいなかったでしょうがね。

地震はいきなりなので怖いですよね。
東北や関東や甲信越の地震のテロップはよく目にします。
震度3や4の地震が当たり前のように起きていますからね。
住んでおられる方は、落ち着かないことと思います。

昨日、どしょう総理が東日本大震災の被災地を訪ねて、復興予算は復興を第一に使うと宣言したようですが遅いですよね。
ポーズでなく、行動に移してほしいですよね。
高台移転の話があるので、手がつけられない住民の方も多いと思います。
その高台の位置も示さずに、辞めたのがキンコンカンですからね。
キンコンカンの時に震災が起こったことが不幸としか思えないです。

1日でも早く、被災地が元のような形になり本当の笑顔が戻る日が来ることを願っています。


私は、昨日午前中に出かけて、100均で買い物をしてその足でコンビニに寄りアムくんの好物のバームクーヘンを買ってきました。
セブンイレブンの299円で小袋十個入っている物がアムくんのお気に入りなのです。

買ってきた話をアムくんの前ですると、おやつの時間になると入れてある箱をじっと見つめて催促しました。
妻と一緒に食べていました。

コンビニスィーツもいろんな種類があって、選ぶのに困りますよね。
そんなときに、このバームクーヘンを見つけたのです。


今日は、雨の日曜日となる所は多いのでしょうか。
みなさんも、素敵な日曜日をお過ごしください。
お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スィーツ好きですね (TAKAOSAN)
2012-10-28 08:19:36
おはようございます。
でも、甘いものは控えた方がいいですよ、アム君。
いつまでも若くないのですからね。
健康に留意してください。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo60)
2012-10-28 08:44:18
私は、買うのが趣味のようなものです。
いろんな種類の中から選んで買って、家族が喜んでくれるとうれしくなります。
今は、娘が嫁いで行ったので、楽しみが半減で回に行く回数も減ってしまいました。
昨日は、アムくん用を調達に行ってきました。

アムくんに悪い癖をつけたのは私です。
ちょっぴり後悔していますが、美味しそうに食べるとついうれしくなってしまいます。

ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2012-10-28 09:28:32
今日、地震があったのですか。
知らなかったです。東日本
はやく復旧しますように。
こちらは雨やんだみたいです。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-10-28 14:35:52
今日ではなく、昨日の朝の話です。

東日本大震災で被害にあわれた所は、早く復旧してほしいですよね。

呉も午前6時にはやんでいました。
アムくんは、レインコートを着なくて済みました。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2012-10-28 15:35:14
地震、各地で起こっていますね
昨晩、カナダでも大きな地震があった様ですね
カナダには主人の姪っ子が結婚して息子と夫婦の三人で住んでいます。ご主人の親御さんや親戚も近くに住んでいるので、安心とは言ってましたが、まだ山口の義姉に連絡できていないので、心配しています

セブンに良い物がありましたね
私も探してみよっと
今日は主人が出かける時に地面が濡れていまして、何時降ったかは?
夕方から雨の予報でしたから、出かける時には降っていませんでしが送って来ました。
お昼前からパラパラと降ったりやんだりで、今は降っていません
妹さんの所のお祭りは出来ましたか?
返信する
amikoさん、こんばんわ (kouungo60)
2012-10-28 19:55:09
ご親戚の方がおられると、心配ですよね。

地震はいきなりですからね。

セブンのバームクーヘン、袋入りです。中は一つずつ個包装なので便利ですよ。
十個入りで299円です。

ご主人のお仕事の邪魔をするような雨降りではなかったようですね。
それなら良かったですね。

朝6時には雨は止んでいましたので、太鼓や笛の音が聞こえていましたよ。
我が家も、洗濯物が外に干せましたからね。
返信する
それは良かった(^o^) (amiko)
2012-10-28 20:27:15
ここは17時頃から雨が降り始め、今は本降りです
主人の勤務時には、パラパラと霧雨だったそうで、良かったそうです
お祭りも出来、洗濯物も外で干せて良かったですね
ここも明日の朝には止むと思うので、シー行きも大丈夫でしょう
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-10-29 08:04:02
今日は、雨もやんでシー日和になっていますか。

ご主人も、仕事に支障の出るような大雨でなくて良かったですね。
日頃の行いが良いからでしょうね。

今日も、一日楽しくお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事