KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

昼寝の日でしたよ(8/3)

2011-08-03 05:13:00 | 日記
昨日は、アムくんは予想どおり昼寝の日でした。

娘が四連休(葬儀で休みに+土日の休み+夏休み)の間、三日間も車に乗れたアムくんですからね。

昨日は満足ですよ。

でも、娘が起きて来た時は、甘えていましたよ。



昨日は、急遽交代した遅番と通常勤務でしたから、朝7時半過ぎに出かけて行き、午後8時前の帰宅でした。

昨日、葬儀で休みにしてもらったお礼にと焼き菓子を持参したのですが、その箱だけ持って帰ろうと思ったら・・・
箱の上に○○さんからですと娘の名前が大きく書いてあったそうです。

木曜日に遅番を快く変わってくれた人には、また別の物を用意していましたよ。

この気配りができる間は、人間関係がうまくいくことでしょう。

私も仕事をしている時は、パートさんには夏冬の賞与がないので、その時期になるとモーツアルトのお菓子詰め合わせをパート全員に配ったものです。
500~600円くらいの物でしたが、パートのスタッフも気持ちよく働いてくれました。
パートが16、7人いたので、大変でしたけどね。

私の職場は女性の多い職場でしたから、パートばかりにと思われたらいけないので、年末はスタッフ全員にささやかなものを渡していました。次長・課長の役付きも私の部下ですから、公平に同じ物で恐縮でしたが、私一人でするものだから逆に恐縮されていました。

娘もそういう姿を見て育っているので、仕事の上での感謝の気持ちの表わし方は心得ているようですね。

この焼き菓子はアムくんも喜んでいますよ。
ケーキ屋に入って手ぶらでは済まないですからね。
これは、アムくんへの気配り?

娘も、喜んで家のも食べていますからね。

娘は、今日は早出(平日だから早く帰ってくるでしょう)、明日は遅番(平日だから朝がのんびり行けます)と今週4日間は忙しいですね。


みなさんもくれぐれも体調管理に気をつけて、元気にお過ごしください。

素敵な一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます(8/2) | トップ | 今朝はのんびり(8/4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事