KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日も過ごしやすいかな

2012-03-28 06:47:17 | 日記
今朝は、目が覚めたら5時前でした。
いつもよりのんびりのスタートとなりました。

昨日は、朝から晴天に恵まれて洗濯日和・布団干し日和になりました。
私は、朝の散歩から帰ってアムくんを庭で日向ぼっこさせながら、薔薇の枯れた枝をすべて切りまた南天の背が高くなっていたものを四本ほど切りました。(昨日は、燃えるごみの日だったので、切った枝をすぐに燃えるゴミの袋に入れて出しました。)
南天が伸びすぎると庭に影ができますからね。
チューリップが蕾を膨らませていますから、きれいに咲いてほしいですからね。
薔薇は、枯れた枝を切り落とすとまた新しい芽が勢いよく出てきます。植物の生命の強さを感じます。

アムくんは庭で40分ほど日向ぼっこをすると暑くなったのか退屈したのか家に入ると言うので、妻に蒸しタオルで拭かれて入りました。
今度は2階のベランダから私の行動をチェックしていましたよ。
そのあとは、布団を干したのでアムくんは部屋の中でのんびりしていました。


日中は暖かくて過ごしやすかったのですが、午後5時を過ぎると急に冷えてきたのであわててエアコンを入れました。
一日の中でも気温の変化が激しいので困りますよ。

今日は、最低気温が8℃、最高気温が16℃の予報です。
まずまず過ごしやすい一日になりますかね。


みなさんも素敵な一日をお過ごしください。
年度末でお忙しい方も多いかと思いますが、体には十分気を付けてくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和になりそう | トップ | 今朝は、冷えます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-03-28 09:10:26
明日も晴れて金曜日は雨のようですね。
今日は暖かいですね。来週はまた冷えるらしいですね。そろそろ冬物をしまう時期かな。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2012-03-28 09:27:32
呉は、明日のほうが洗濯日和のようですね。
今日は、気圧の谷の影響で出かける際には折り畳みの傘を持つようにと天気予報で言っていました。

冬物は、まだあわてないで出していたほうがいいかも。
我が家はいつもGWの間に冬物をクリーニングに出すか、洗濯済みの物はしまったりしています。
返信する
アム君パパさん お陰様で~ ♪ (ユウ婆)
2012-03-28 13:51:04
元気を取り戻しました
今までの日記を読ませていただきましたが スルーでご勘弁を願いますね

日本列島 長い縦断を感じさせられます。南天の路地植えが懐かしいですよ
今朝は 午後から陽射し燦燦と降り注いでおり 雪解けも早まると良いのですが 雪マークが続いています
ツンドラとは違い 春の訪れを気長に待つことにしましょうかね

 
返信する
アムくんパパさん、こんばんは (amiko)
2012-03-28 17:21:30
まだ17時ですが、外は暗くてリビングの灯りを点けました
天気予報が今日は当たりました
ここも、昨日までは冷たい風が吹いて天気は良くてもヒンヤリでしたが、今日は気持ちよく晴れ、13時までは布団も干せ、ホカホカの布団で主人は夜勤に備えて寝ましたよ
14時頃から雲行きが可笑しくなり、早めに洗濯物を取り込みました
年度末、何かと忙しいですね
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-03-29 06:16:39
いろいろと、お疲れ様&ご苦労様でした。
コメントスルーでいいですよ。

南天の赤い実を野鳥がつつきにくるのですが、あまりにも背が高くなった物は庭を影にしますからね。かわいそうだけど太い枝切り鋏でチョキンです。赤い実の所はブロック塀の上に置いていたら、つつきに来ていましたよ。
薔薇も挿し木をしてもう二十年くらいたちますからね。枯れた枝は新しい枝のためにチョキンです。
日本列島南北に長いのが良くわかりますね。

疲れを出さないよう気をつけて、楽しい日々をお過ごしください。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-03-29 06:20:39
昨日は、晴れていても出かけるときには折り畳み傘を持ってと天気予報で言っていました。
呉は、幸いに雨は降らなかったのですが、冷たい風が吹いていました。
そちらはにわか雨がありましたか。

ご主人は夜勤に備えてフワフワの布団で仮眠されましたか。
みなさん、体に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事