KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今朝は、冷えます

2012-03-29 06:21:21 | 日記
昨日は、最高気温が17℃と暖かい一日でしたが、風が強くて上着が必要でした。
風がなければ、暖かい陽射しがたっぷりだったので上着なしで十分だったでしょう。

アムくんも、ベランダで日向ぼっこをしていましたが、風が強いので部屋にすぐ戻っていました。

今日の広島県の気温は、昨日より最低・最高気温ともに2、3℃低めですが、風がないようで洗濯日和・布団干し日和になりますかね。

今日の呉の最高気温は、県北の庄原市と同じ15℃の予報です。県北も暖かくなりそうです。

桜の蕾も固いようですが、昨日・今日の暖かい陽射しで少しは膨らむのでしょうか。
昨日、桜の開花予想が再度発表されて、広島市の縮景園にある標準木の開花は4月2日と訂正されました。(当初の発表は3月31日でした。)
これで入学式には桜の花の下で記念撮影ができそうですよ。

以前にも記述したことはあるのですが、私の大学時代の寮生で青森出身がいました。
入学式に間に合うように岡山に向かっている電車の中で桜の花見をしてきたと彼の自己紹介で話していました。
桜で有名な弘前城の桜祭りも4月下旬からGWにかけて行われるようですから、当然地元の桜は見られなかったでしょうからね。

気温が高くなっている地域の方々は、背筋もそろそろピンと伸びているでしょうね。
寒いとつい丸くなってしまいがちですからね。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も過ごしやすいかな | トップ | 暖かい一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2012-03-29 20:31:41
わたしはなぜか落ち込んでいます。
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2012-03-29 22:46:27
荘原の地名を観るとコスモスと雪景色を思い浮かべますが 呉同様に暖かいようですね
弘前城掘りの桜並木も素晴らしいですよ。当地の開花はGW時期なので青森の生さんより遅く喜びも一入だと思います
ツルツル路面で背中も丸くなっているでしょうピンとしなければなりませんね
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2012-03-30 05:52:10
どうされたのですか。
元気出してくださいね。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-03-30 05:57:07
呉の気温が低いのか、それとも庄原が高いのか・・・
広島県南部の呉と県北の庄原が同じ気温になることはめったにないのですよ。
弘前城の桜は毎年テレビで観ています。素晴らしいですね。
青森出身の寮生くんも40余年前のことです。今のように東北新幹線はない時代ですからね。
北の大地の春は、もう少し後ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事