KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今年も頑張りましょう

2022-01-04 04:45:47 | 日記
今日から仕事再開という方も多いと思います。

この一年も、元気に頑張りましょう。

今日は、呉市内の小学校は学童保育が休みなので孫娘を預かることになっています。

孫息子は、今日から保育園です。

孫娘は、小学二年生ですから言えばわかりますから預かっても楽ですよね。

午後からは妻は仕事なので、孫娘も一緒に行って遊ぶようです。

いろいろなおもちゃや、跳び箱などがありますから退屈せずに遊べるでしょう。

昨日は、妻と近くの初詣に行ってきました。

久しぶりにこの地区の神社に歩いて行くと、新しい家が建っていたりと様子がかなり変わっていました。

お祭りにはいかないので、初詣だけですから一年ぶりに歩いて行きましたからね。

お祭りもコロナの影響で、質素に行われているようです。

毎年秋分の日に行われていますが、呉市内でも危ないお祭りとして有名です。

24の町の氏神様なので、ほとんどの町内から太鼓がでて派手にやりあったりするようです。

私の町内は太鼓を出さないので、よく知らないのですがね。

昨日、行った時は私たちを入れて6人だけでしたから、ちょうどよかったです。

破魔矢を買って帰ろうとすると、たくさんの初詣の方が階段を上ってきていました。

やはり人込みには、近づきたくないですからね。

各地で感染者が増えています。

各人が気をつけて感染対策をしっかりするしかないですよね。

自分が感染しない、そして他人に感染させないということをもう一度再認識して行動しないといけないですね。

そうして気をつけて生活していても、感染してしまうことはあります。

その時は、早めの対応をするしかないですよね。

みなさんも、感染対策を怠りなく。

今日も、素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気いっぱい | トップ | 昨日は疲れました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ降る雪・・・ (yukiusagi)
2022-01-04 05:54:28
kouungoさん お早う御座います。
今年もお付き合い宜しくお願いします。
もうお勤めも23年になると家事も段々疲れて来ます。
我が家の家ももう40年にもなるので色々ダメになって来ます。
リホームなんて無駄なことと言う主人です。
自分が水道屋さんだから何とかなると言うのですがもう高齢ですから息子たちの考えも変わって来ますね。
いつも有難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2022-01-04 06:33:54
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お勤めの後は、やはりしんどいと思いますよ。
以前言われていたように、フルマラソンを走ったのと同じくらい体力を消耗するのでしょう。
家は、我が家と同じようなものですね。
体と同じであちこちにガタがきますが、どうしようもないこと以外は目をつむって過ごすしかないですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-01-04 10:51:31
岡山でも初めてオミクロン株が
確認されたみたいです。東京も
感染百人を超えてきました。
第6波来ますかね?
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-01-04 15:55:56
岡山でもオミクロン株が確認ですか。
海外から帰国などの人でしょうか。
それとも、市中感染でしょうか。
ここ数日、感染者が増えていますよね。
第6波にならないよう、みんなで気をつけないといけませんね。
でも、この状況ではどうでしょうかね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事