KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日から10月です

2013-10-01 08:24:51 | 日記
今朝は、冷えましたよ。
いつものように目が覚めたのですが、起きようという気がしませんでした。
でも、今日の最高気温は30℃の真夏日で、10月で30℃を超す気温は珍しいようです。

朝晩と昼間の気温差がありすぎるのも体調を崩す素になりかねません。
みなさんも、ご用心ください。


昨日は、一時間半ほど妻と二人で草刈りをしました。
少しはきれいになりました。
歩道にはみ出していた草もきれいに刈ったので、通りやすくなりました。
昨夕の散歩のときに、アムくんがさっそく通ってくれました。

草刈りが済んで、汗を流してからヒヨちゃんの所に行きました。
昼前に着くと、寝ようかどうしようかとしているところでしたが私たちの顔をみると笑顔を振りまいてくれました。

娘が、抱っこすると寝るかもしれないと先に買い物に行くことにしました。
ヒヨちゃんは外に出られると聞くと大喜びですからね。
抱っこする紐に足を通して抱っこされると満足そうでした。
スーパーにつく前に、もうスヤスヤでした。

我が家と娘の家の買い物を済ませて、また娘の家に戻りました。

ヒヨちゃんを布団の上におろすとパチッと目を開けでいました。
一眠りしてご機嫌なうちに昼食にしようと、持参したいなり寿司と買ってきたおかずとで食事をしました。

ヒヨちゃんは、どちらでも寝返りができるようになっていました。
足をピョンピョンさせて布団の上を移動もしていました。
時々布団から落ちていました。

ヒヨちゃんから元気を分けてもらってきました。

私は、写真を撮り食事がすむと家に帰りました。
アムくんが一人で留守番でしたからね。
私が先に帰ると、妻は安心してヒヨちゃんと遊べますからね。

首がすわったので抱っこもみやすくなりましたね。
ヒヨちゃんの背中を私のお腹にくっつけて、いつでも娘が見えるように抱っこするとご機嫌です。

先週の23日のお墓参りの日に会ってから、また背も伸びて成長していました。

妻も、ヒヨちゃんからたくさん元気を分けてもらったことでしょう。


さて、今日は私はアムくんの薬をもらいに動物病院まで行ってきます。
最近は、変化がないのでアムくんは一回おきにしています。


今月も、引き続きよろしくお願いいたします。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月もおわり | トップ | ドタバタと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amiko)
2013-10-01 10:42:44
10月もよろしくお願いします

昨日は草刈りの後にヒヨちゃんと娘さんに会いに行かれたのですね
アムくんの昼寝留守番の様子を見て来ましたよ
アムくんとヒヨちゃん両方から元気を貰えますね
返信する
こんばんは (ytakei4)
2013-10-01 20:48:22
今月もよろしくお願いします。
草刈り、お疲れ様です。今日は
暑かったですね。お孫さんも
すくすくとご成長おめでとうございます。6507
返信する
大きな子供が気になる (yukiusagi)
2013-10-01 22:02:15
KOUUNGO60さん o(*^∇ ^*)o こんばんわ♪

二人で仲良く草刈り頑張りましたね。
お疲れ様でした。
今朝はきっとお疲れだったかも。
体調崩しませんように気温の変化を乗り切って下さいね。

仲良くヒヨちゃんに会えてε=(- > -;) ホッ。
翔君もきっともう首が据わって寝返りしているかなぁ?
二日ほどお邪魔できませんが宜しくお願いします。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2013-10-01 23:47:09
ご無沙汰していましたが 如何にかお邪魔できるようになりました

西日本の気温には驚いていましたが 今朝は冷え込んだようですね
当地の今朝は16℃で暖かく感じましたよ

年金も雑草のように増えてくれると有り難いのですが 思うようにはいかないものです

アム君の薬は続きますが ヒヨちゃんの笑顔でパパさんも元気溌剌で過ごせますね

若ママさんは手術されるようですが お見舞い申し上げます

娘も子宮筋腫の位置により直前まで帝王切開の予定でヒシヒシと気苦労を感じていましたね

歳が歳なので一人っ子にするとかで手術は様子見の段階です

返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2013-10-02 05:45:11
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

妻の休みの日の決まりですからね。

アムくんも、ちゃんと癒し犬として成長しています。
ヒヨちゃんは、相手をするのがますます面白くなりましたよ。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2013-10-02 05:47:42
日頃からこまめに草刈りしていればいいのですがね。
目に余るようになってからするので大変でした。

孫もスクスク成長しています。
相手をするのが面白くなってきましたよ。

今月も、よろしく。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2013-10-02 05:52:24
草刈りをこまめらしとけばいいのですがね。
いつも、二人で目に余るようになってからしています。

妻の休みの日の決まりですからね。
ヒヨちゃんは、どちらでも寝返りができるようになったので好き勝手に動いています。
そのうち、目的の所までゴロゴロと動くかも。

子どもの成長は早いですからね。
得意そうに寝返りしているかも。
今度会えるのはお正月ですかね。
楽しみですね。

頑張って来てください。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2013-10-02 05:59:05
冷え込んだと言っても、気温は18℃くらいですからね。
そちらとはずいぶん違うと思います。
それで、最高気温は30℃ですからね。
半袖ポロの上に羽織って朝の散歩でした。

年金も、減らす話ばかりですからね。
雑草のように伸びてほしいのですが無理ですね。

柴犬は皮膚が弱いので仕方ないですね。
アムくんも歳をとったので自力で治せませんからね。

ヒヨちゃんはスクスク成長しています。
一週間ぶりに会うとビックリですよ。

娘も、育児休暇のうちにさっさと手術をすることにしました。
その間は、婿殿のお母さんがみてくださるので安心しています。

いろいろあるのですね。

今月も、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事