KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2013-12-21 05:54:07 | 日記
今日から三連休という方も多いことでしょうね。
各地で冷え込んでいますので、暖かくしてお過ごしください。

私の息子は、この三連休はユーザーさんのソフトの入れ替え作業があるようです。
うまくいけば、年末年始はゆっくりできるのでしょう。

私も、何度もシステム更改やソフトの入れ替えをしてきましたが、一度も失敗はなかったですからね。
息子も、うまくやってくれるものと信じています。

昨日は、午前中に運動靴の安売りをしていたので行ってきました。
アムくんの散歩に欠かせませんからね。
よいものをみつけて、調達してきました。

呉も昨日は、午前9時ごろから雪がちらついていました。(一瞬ですが、吹雪いている時もありました)
青空が見えてきたので、安心して出かけるとまた雪が・・・
すぐに止んだので助かりました。

広島県北部は、明日までは雪の心配をしないといけないようです。
昨日は、中国自動車道も一部通行止めとなった区間があったようです。

雪の降る所にお出かけの方は、くれぐれもご用心ください。


広島県内の小学校・中学校は昨日が終業式というところが多かったようですね。
呉市内の小学生は、冬の間は午後4時半になると家に帰りましょうということになっているようで、児童館でも午後4時半になると児童を帰らすそうです。
妻は、早く片付くからうれしいと喜んでいます。(笑)
今の時期は、すぐに暗くなりますから正しい決まり事ですよね。

妻も、この三連休はずっと児童館です。
土・日は午前10時からで、月曜は昼からです。
今日・明日と、昼はアムくんにタマゴ焼きを催促されながら弁当を食べます。

それと、年賀状を完成させないといけないです。


みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝坊 | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amiko)
2013-12-21 10:28:28
東京でも初雪とニュースで言ってましたが、この辺りは雨で済みましたよ
今朝は久しぶりに車で出掛ける事になり(三男の練習試合送迎)、フロントガラスが凍っているのに
次男を送っている時には毎朝でしたが、もう忘れていましたよ
冷えてはいますが1度とかのキーンとした寒さは北海道を思い出し好きなんですよね(変ですが 笑)

そちらの児童館はお母さんが働いているお子さんはいないのでしょうね? こちらにある学童は共働き家庭のお子さんの放課後に利用で冬でも遅くまで預かっているのでは??
私も指導員の資格はあるので勤めようかなとも思った事があるのですが、我が家の場合、主人が不規則な勤務ですし、長期休暇の時には忙しいとも、私の友人で指導員の人から「今は止めとき」って教わって留まりました
その友人も、息子達が帰省した時に弁当を食べらせるのは悲しいよとも
いつ働きに行くか、それはよく考えないといけませんね

私も年賀状やらないと
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2013-12-21 11:52:55
先ほど、地震があったようですが、影響はありませんか。
突然ですから、地震には驚かされますね。

東京は、雹も降って雪も降ったようですね。
寒いのが好きなamikoさんは、いいですね。

今の子は、共働きが多いですよ。
呉の児童館は、時間になると帰らせます。
なお、小学校内で預かる制度があるので、帰っても親がいない子は申請しておいてそちらに行くようです。

ご主人が不規則な勤務だと難しいですよね。

私も、妻は結婚前は中学の数学の先生をしていましたが、私が不規則な勤務だとわかっていたのでやめました。

amikoさんは、子どもさんが就職されても、今度は孫の守もあるかもしれませんからね。
働きに行くタイミングは、難しいですね。

お互い、年賀状頑張りましょう。
返信する
アムくんパパさん、年賀状頑張ってます♪ (amiko)
2013-12-21 15:42:15
地震、知らなかったです
その頃、車に乗ってましたし、情報も無くで
ご心配ありがとうございました

児童館の後に行く所があるのですね。安心しました
鍵っ子になるのは可哀想ですからね
私は孫の面倒はしてやりたいですが、息子達ばかり、お嫁さんの方でになるのでは
その時には働きに出てもと思うので、元気じゃなくっちや出来ませんね
返信する
こんばんは (ytakei4)
2013-12-21 22:06:07
息子さんkouungoさんと同じ仕事ですか~
システムエンジニアですか?英語とか使うので
しょうか?言語学系の頭も必要とされるので
しょうね。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2013-12-22 05:45:42
車で移動中でしたか。
私は、テレビのテロップでビックリでした。

呉市内の児童館は数か所しかなく、すべて社会福祉事務所の管轄になっています。
共働きで両親が遅い児童は、各小学校内にそういう場を設けているようですね。
宿題したりして待っているようです。
今の子は、ほとんど鍵ッ子でしょうかね。

お孫さんの面倒は、奥さんの実家が多くなるのでしょうかね。
その時は、安心して勤めに出られますね。
そのためにも、元気をたっぷり充電していてくださいね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2013-12-22 05:48:37
私の息子は、私と同じシステムエンジニアです。

英会話でなく仕事上の限られた英語なので何とかなりますよ。

息子の方か大企業なので全国区なので、忙しいしあちこち出張にも行っていますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事