KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2014-06-09 08:08:43 | 日記
今週も、元気に・楽しく過ごしましょう。


今日は、妻が休みなので朝はのんびりでした。

アムくんの朝の散歩は、午前6時過ぎに家を出て午前7時ごろまで歩いてきました。
今日は、夕方から雨のところもあるようで夕方の散歩はどうでしょうかね。


太平洋側は先日からたくさんの雨が降ったところが多いので、少し雨は休憩してくれるといいのですがね。

大雨の被害は、悲惨ですからね。


今朝、散歩で妹のところに寄ると姉からだと言って写真をもらいました。
日曜日にヒヨちゃんの写真をメールしたので思い出したのでしょうかね。
春のお彼岸に、お墓参りの帰りに姉の家に寄った時に撮ってもらったものでした。

今日、妻が娘の家の近くの商店街に用事があるのでその時に娘の家の郵便ポストに写真を入れてくることになりました。
娘には、メールをしておきました。
児童館の七夕祭りの時の手品をしてもらうのに、その最終打ち合わせに妻は出かけるので、その時に娘の家に寄ります。


私は、今日はアムくんとのんびり過ごします。
土曜日、日曜日と出かけましたからね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 天候に要注意 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amiko)
2014-06-09 12:02:17
そちらは夕方に雨かもしれないのですね。
ここは朝から今日は雨は降らないのかな?と思っていたら、11時過ぎて雨が降り始め、今は本降りとなっています
洗濯物も急いで室内干しに
除湿機が良く働いてくれますよ
アムくんの散歩はレインコート無しで歩けると良いですね
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-06-09 15:40:18
そちらは、昼前から雨ですか。

呉は、夕方の散歩は大丈夫のようです。
梅雨入りしてから、一度もレインコートを着せずに散歩が出来ているのも不思議ですよ。

今週は水・木と傘マークなので、そろそろ着ないとダメでしょうかね。

急に降りだすとあわてて取り込まないとね。
我が家の除湿機も、もう元が取れたかも。
役に立ちますね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-06-09 20:16:26
今日はこちらは天気予報が外れて一日
晴れでした。県北は降ったのかな?
散歩、一日二回で一万歩くらいいくのでは?
返信する
13日まで?雨でしょう。 (yukiusagi)
2014-06-10 04:25:51
kouungoさん お早う御座います。

雨も長くなると本当に除湿機が必要ですね。
言って見るだけで必要が少ない気がしてないんですよ~。
今年の雨も一日降っている時間がない気がしないですか?
結構晴れてくれるのに降るんです。

週末はお陰様で草取りももうちょっとなんですが雨・・・
頑張ってくれた主人です(笑)

いつも ありがとう御座います。

返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-06-10 05:33:01
広島県も、南部は晴れで北部は雨が降ったようです。
夕方には、北部に大雨警報が出されていました。

今日も、曇りの予報ですが晴れるとうれしいですね。

散歩二回で一万歩ですか。
すごいですね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2014-06-10 05:39:55
13日まで雨ですか。
お隣のお孫さんは、外で遊べないので辛いでしょうね。

我が家も除湿機を買ったのは、6、7年前で、私の姉がいいよというので買ったら雨の日は重宝しています。
洗濯物は乾くし、部屋もサラッとしますからね。

ゆきうさぎさん家のように広いと、洗濯物を部屋干ししても邪魔にはならないのでしょうがね。

こちらも、明日・明後日と傘マークなのですが、一日中降るというものではないようです。

今週の土日には陽射しも戻るようで、土曜日のヒヨちゃんの運動会のカメラマンを頑張らないとね。

体調管理には、くれぐれもお気をつけください。

いつも、ありがとうございます。
返信する
投稿できなくて・・・ (yukiusagi)
2014-06-10 08:05:34
kouungoさん 再びお邪魔です。 
今朝はブログが『ジャンルが選択されていません』
ダメなんですよ~どうしたんでしょ?

こちらは大丈夫なんでしょうか?
ごめんなさい。
朝の投稿の人はこちらのお友達はこちらだけなので。

いつも ありがとう御座います。
返信する
アム君パパさん 如何されましたか? (ユウ婆)
2014-06-10 11:28:03
昨日は病院の疲れでお邪魔できませんでした
朝からブログの調子が やっと更新できましたがその所為でしょうか?

お墓参り写真をジュン母さんも拝見したいですね

今朝の天気図では呉方面も 模様になっていました
 お気を付けください
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2014-06-11 06:12:44
返事が遅くなりました。

昨朝は、変でしたね。
私はあきらめて買い物に行き、昼ご飯を食べてから更新すると一度でOKでした。

朝は、このサイトがご機嫌斜めだったのでしょうか。
みなさん、更新されていないので安心して買い物に行きましたよ。(笑)

のんびりやりましょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2014-06-11 06:16:50
返事が遅くなりました。

昨朝は、変でしたね。
私は、あきらめて買い物に行ってきましたよ。
昼ご飯を食べてから更新すると、直っていましたね。

お墓参りの後、姉の家で姉が写したものをプリントしてくれたのです。
以前、私が写したのを掲載しましたが、同じような写真です。

呉は、雨雲に嫌われたのかと思っています。
呉を避けて通りますからね。
蒸し暑さにまいりますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事