KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

雨の朝

2013-08-02 07:32:22 | 日記
今朝は、雨が降りそうだったので早めにアムくんの散歩を済ませました。
でも、途中から雨は降ってきましたよ。
ちゃんと傘は持って歩いていたのでOKでしたが、アムくんはレインコートを着なくて済んだので足取り軽く歩いていました。

昨朝は雨が降るという予報でしたが降らずに、今朝は降らないという予報でしたが今は大雨です。
これで蒸し暑さが少しでも抑えられると楽なのですがね。


アムくんは、散歩から帰って朝ごはんを食べたので今は横になっています。
扇風機がつけてあるので、気持ちよさそうに寝ることでしょう。


妻は、今日は娘の家の近くのスーパーで買い物しようと張り切っています。
ヒヨちゃんに会えますからね。

私は明日岡山に行くので、アムくん一人の留守番となります。
だから、今日はアムくんと一緒に留守番しましょうかね。
4日(日)に、娘の所にお土産を持って行きましょうかね。


この土日から、日本列島は暑くなるとのことですが、みなさんもくれぐれも体調管理にはお気を付けください。
東日本は、特に涼しい日も多かったようなので気温の差を感じるでしょうからね。


お盆に帰省や旅行を計画されている人も多いでしょうから、楽しい計画がダメにならないよう体に十分気をつけてください。


7月31日に香港旅行に出かけた息子ですが、世界の天気予報を見ると毎日傘マークです。
上海には仕事で出張した息子ですが、香港は初めてです。
友達と楽しんでいるのでしょうが、雨はかわいそうです。
今日2日は、一日フリータイムなので香港のバレーボール協会の審判仲間がどこかに案内してくれるのでしょうかね。
日本での国際大会の時に、その香港の審判仲間の人が来日して息子たちに世話になったお返しのようですからね。
明日は、もう広島に帰ります。
息子も、長い夏休みはあっという間に終わりますね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月です | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2013-08-02 09:32:26
岡山に来られるのですね。また
ピュアリティまきびですか?
お酒は飲むのでしょうね。役員
若い人に引継ぎですね。
お疲れ様でした。
返信する
おはようございます (amiko)
2013-08-02 10:06:01
ヘンテコリンな天気が続きますが、そろそろ落ち着いて欲しいですね
こちらの涼しさも嬉しいのですが、何だか変で
息子さん、楽しい時間はアッと言う間にですね。
もう帰って来られるのですね
明日は岡山にお出かけてろすね。お気をつけて行ってらっしゃい
返信する
アム君パパさん こんにちは (ユウ婆)
2013-08-02 14:13:56
今までと違うところはパパさん一家を脳裏に浮かべながらの書き込みです

香港は生憎の  世界 三大夜景を眺められなかったのでしょうか

 グルメと会話を楽しまれていることでしょう

昨日はリトルの診察 餌の調達 余分なバアの皮膚科の為 疲れてしまいました   

明日のお見送りに参りましたよ

行ってらっしゃい
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-08-02 14:21:39
息子は雨男ではなかったのですがね。
お友達の中に雨男がいたのでしょうかね。

夜景がみられないと、楽しみの一つがなくなりますね。

グルメ+アルコールに会話でしょうかね。

リトルちゃんは、病院にはまだ通うのでしょうか。

ありがとうございます。

明日は、初めて参加するというOBが数人いますので、懐かしい話ができるでしょうね。
でも、私は途中で中座することにしています。

アムくん一人で長い留守番はさせたくないですからね。

土産話を楽しみに。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2013-08-03 04:49:56
旧まきび会館です。
私には、こっちの方がよくわかります。(笑)

今の会長、副会長が各1名交代するのでこの二名を私の後釜(相談役)にすることにしました。

私は、これからはのんびりと参加させてもらいます。

私は何もできなくて、後輩に迷惑ばかりかけていましたが、発起人ですからね。
ありがとうございます。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2013-08-03 04:55:03
ヘンテコリンという言葉のとおりですね。

全国的に本格的な夏になってねいいのに・・・

夏に涼しいというのは気持ち悪いでしょうね。
冬に暖かいのは歓迎ですが、私の母方の祖母が『冬、暖かいと地震が来る』とよく言っていましたよ。

息子は、今日(3日)午後8時過ぎに広島空港に帰ってきます。
今日は、のんびりして空港に向かうのでしょう。

ありがとうございます。
岡山の土産を買いに行くようなものですけどね。

コメントの返事が遅くなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事