KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

暑い日が続いています(9/15)

2011-09-15 05:47:00 | 日記
昨日のアムくんは一昨日の暑さに慣れたのか、あまりダレてはなかったですよ。

朝、30℃を超えるのが昨日は一昨日より少し遅かったのも関係あるかな。

一昨日は午前7時で超えましたからね。昨日は午前10時を過ぎてから。
だから、昨日の日中はほとんど2階にいましたよ。


各地の小・中学校で運動会・体育祭の練習で熱中症で倒れる児童・生徒がでています。

水分をこまめにとらせることと、あとは各家庭で朝ごはんをしっかり食べさせることと、睡眠不足にならないよう親が管理してやらないといけないですね。

倒れた児童・生徒全員が朝食抜きだったとは言いませんが、一部の児童・生徒となると体が弱っていたのでしょうからね。


秋祭りのシーズン到来ですね。

我が家の近くの神社は毎年23日で、呉では一番早いグループですね。

昔は屋台もたくさん並んでいたのですが、最近は少ないようですね。

私も子どもが小さい頃には連れて行っていましたよ。
娘はうずらの雛を育てると苦労していました。

雛を温める電球と、ガラスの水槽で育てると大きくなると私の友人から情報収集して、5000円の投資で100円の雛を育てました。
大きくなって、息子も娘もウズラの卵(ゆで卵)を交替で弁当に入れてもらっていました。(大きくなって卵をうみだしたのが息子が高校生、娘が中学生の時でしたから弁当に入りました。)


今日も素敵な一日を。
みなさんも熱中症に気をつけてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです(9/14) | トップ | のんびりと(9/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事