KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

のんびりと(9/16)

2011-09-16 08:46:00 | 日記
今朝はのんびりスタートとなりました。

娘は今日は振休です。

午前中に買い物に行き、午後から家電に行って娘の物を買ってきます。

アムくんも午前中は一緒にお出かけできます。

朝から娘の動向を気にしていますよ。

私はアムくんがPCイスの側から動いたので、PC開始です。

今朝は蒸し暑いです。
午後からにわか雨が降るかもしれません。

台風が二つ、動きを止めているようですが湿った空気だけを送り続けています。

先日の大雨被害のあった地域には、極力降ってもらいたくないですね。


敬老の日が近いので、百歳以上が何人と報じていますね。

広島県内では、呉市在住の111歳のおばあちゃんが最高齢とか。

元気で長生きは誰しも同じ願いでしょうか。

患って家族に迷惑をかけたくないですからね。

と、言ってもこれも自由には選択できないですからね。

私の父は病弱(戦地でマラリアにかかり肝硬変になり、最後は不整脈がなかなかわからずらペースメーカを入れるまではよく倒れていた)だったので、母が病院と家の両方を切り盛りしていました。
父が亡くなる前は、父が食べられなくなったので母も食べてなくて、父の葬儀の後母が栄養失調で倒れたこともありました。

また、母は自分の乳がんを隠しており、出血が止まらないので病院に担ぎ込むと乳がんだったという笑い話のような話です。

担当医に姉と私が呼ばれ、『いつから知っていたのか』と聞かれたので、姉と二人で『今』と答えたことがありました。

父が入院している時に、母が自分のことで入院すると姉や私たちに迷惑になると黙っていたようです。

家族内での気遣いは不要と言いながらも、迷惑はかけたくないという気持ちもありますよね。

元気で長生きして最後が迎えられれば最高の幸せでしょうかね。

敬老の日から話題が少しそれてしまいましたが、みなさんも体には十分気をつけて、元気に長生きしましょうね。

今日も素敵な一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日が続いています(9/15) | トップ | 今朝は早いですよ(9/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事