KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

雨が降り続けて

2013-09-03 07:54:11 | 日記
雨が連続して降り続くと、うんざりしてしまいます。

昨日は、竜巻でかなりの被害が出ました。
被害のない私が、雨が続くからうんざりと言っていてはいけないですね。

昨日の竜巻の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
復旧は、大変でしょうが負けずに頑張ってくださいね。
政府も、支援してほしいですね。


今朝は、雨がやんでいたのでアムくんはレインコートを着ずに散歩ができました。
『アムくん、雨は降っていないよ』というと、飛び起きてきました。
短縮でないいつものコースを歩いてこれました。

昨夕も、雨がやんでいたのでいつもの夕方のコースを久しぶりに歩きました。


妻は、集団下校の付き添いが終わるとすぐにヒヨちゃん家に向かいました。
やはり、顔を見たら泣いたようです。
首も据わり、寝返りもするようになったそうです。寝返りは片方だけのようですが。
抱っこも楽になりますね。
足や手は、お腹の中にいるときから元気に動かしていましたからね。
ポコポコけったりするので、娘はポコちゃんと呼んでいましたからね。

だから、手足は強いのでしょうね。
まだ病院にいるときも、足でけって上に動いていたそうですからね。
これで、ハイハイでもしだすと目が離せないですよね。
アムくんの古いハーネスとリードがあるので、つないでおかないといけなくなるかも。

私は、来週の月曜日にヒヨちゃんに会いに行きますが、楽しみです。
でも、顔を見て泣かれるとちょっと悲しいですね。


台風15号が低気圧になったと思ったら、また17号が発生しました。
秋雨前線が停滞しているので、台風にはくれぐれもご注意を。
大雨の被害は、もうこりごりですからね。

大雨や竜巻による被害は、出てほしくないですね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しく・元気に | トップ | 鹿児島に上陸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は家の柱に・・・ (yukiusagi)
2013-09-03 08:21:39
kouungo60さん お早う御座います。

ヒヨちゃんの目線のものはみんな高い所へ隠さないと危ないですね。
我が家の主人はタバコを吸っていますからそれが一番に隠さないと大変。
なんたって指先の動く力は結構ありますからね。
赤ちゃんは昔はツグラに入れて置いたり、
柱に紐でくくりつけたりして仕事をしたものですね。

今朝はPCが言う事を聞いてくれなくて、
お終いかと心配したのですが、
動いてくれて喜んだら、
『誰かのようにしぶといなぁ』と主人が・・・
覚えておけよ~~ヽ(‘ ▽‘ )ノえへへ

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
大雨に日照り続き、そして竜巻!! (amiko)
2013-09-03 08:33:38
日本列島はおかしくなっていますね
日本を取り巻く海では海水が上がっているとの事で、それも影響しての異常な天候に、驚かされるばかりです
直ぐ近くでの竜巻被害
一瞬のうちに街は様変わりで、どう対処すれば良いのやら
そちらも台風に気を付けて下さいね

ヒヨちゃん、どうしたのでしょうね
おばあちゃんは大好きなはずです
泣かれちゃうと哀しいですよね
何か気になる事があるのでしょうが、ケロっと忘れて笑顔になると良いですね
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-09-03 09:56:01
娘の家は、娘が入院した時に引っ越したので必要最低限の物しか出ていないのです。
それで、今はスッキリしていますが、これから生活を続けて行くと荷物が増えますからね。

タバコ、同感です。
私の父も妻の父もヘビースモーカーだったので、どちらの実家に帰っても大変でしたよ。

婿殿はタバコを吸わないし、両親はどちらも吸いませんからね。

我が家は、柵をして危ないところに近づけないようにしていました。
ヒヨちゃんも、そうなるのかな。

PC、かなり使えるのですが急に動かなくなったりしますからね。ビックリです。

いつも、ありがとうございます。
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2013-09-03 10:02:36
今夏は異常過ぎると言っていたら、今度は秋雨前線に台風、そして竜巻と・・・

今朝は、久しぶりに薄日がのぞいていたのですが、午前9時過ぎに空が急に暗くなって大雨。今は、普通の雨になりました。

これで台風の追い打ちにあうと、大変です。
さっさと低気圧になるか、早く通り過ぎるかしてほしいですね。

ヒヨちゃんは、妻のことを自分をお母さんから離す人とでも思っているのではないでしょうかね。
妻は行った時は、娘に用事をさせてやろうと思っていますからね。
だから、ヒヨちゃんは余計に警戒するのではと思っています。
これも、時間が解決してくれますよ。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-09-03 10:15:50
竜巻、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
前、つくばでもあったのと同じようならしいですね。
恐ろしいですね。大雨、竜巻、いやなニュースですね。
お孫さんの成長は、いいニュースですよ。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-09-03 15:23:15
ものすごいパワーですね。
被害に遭われた方々は、お気の毒ですが強い気持ちで頑張ってほしいですね。

孫は、いろんな表情を見せてくれます。
私も、来週の月曜日には会いに行こうと思っています。
返信する
アム君パパさん  こんばんは (ユウ婆)
2013-09-03 21:58:53
ホント 長雨にはウンザリしています 

竜巻被害の越谷方面は停電で暑さには参っているようですが 屋根も吹き飛ばされているので良かったです

アム君は人間の言葉が 分かるようですね

娘はキッチンとの間にバリケードをしていましたよ。這い這いし出すと思いがけないことをして家の中は幼児にとって危険だらけですからね

歩き始めると目に入るものは何でも口に入れるので本棚にも注意を払ったようです

ママさんもヒヨちゃんに泣かれると切ないでしょうが お婆ちゃんと認識されると解決されるでしょうね

台風17号は5日後 温帯低気圧に変わるようですが 大暴れせぬうちに消えて欲しいです






返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-09-04 06:17:09
竜巻の通過する所に当たると、お気の毒で仕方ないですね。
負けずに、早く元の生活ができるよう頑張ってほしい物です。

アムくんは、言うことは良くわかりますのでうかつなことは言えません。
都合のよいように解釈しますからね。
楽しいことは、前日に言うようにしています。

ハイハイや歩きはじめる前に、柵をしてそして手の届くところに物を置かないようにしとかないといけないですね。

妻は、時間が解決してくれると今はあきらめています。
ヒヨちゃんにわかる日はきっときますからね。

17号は、鹿児島県に上陸したようです。
西日本や前線の所は、大雨に注意ですね。
降り始めてからかなりの量になりますから、土砂災害の恐れもあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事