KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

カレンダーはもう2009年(12/28)

2008-12-28 07:42:00 | 日記
今日からお正月と同じ週になりました。我が家のカレンダーはすべて新しくなりました。今年最後の燃えるゴミの日に出せるようやりかえました。(柴犬シリーズのものはのけて)
最近はあちこちでカレンダーがもらえなくなったのでもう数年前から買っています。買うとお気に入りのものに毎年なっています。柴犬のものが五点(卓上の三点含む)、後は100均で調達しています。いまだに毎年必ずもってきてくれるのが、近所の酒屋(ビールと一緒に)、新聞屋(集金の時に)、タクシー(郵便受けに入れてある)、そして後輩がやっている進物屋(我が家用と自治会館用の二つを年末の挨拶を兼ねて持ってくる)です。アムくんの獣医さんは八種混合予防注射のときにくれます。
これを毎年同じ所にかけています。当然、台所も玄関もトイレにも。(私の趣味のような物です・・・父親譲りかもしれません)


今日は28日なので玄関飾りと鏡餅を飾ります。そしてお餅もつくのですが今年は30日にしました。(餅つきといっても餅つき機ですが・・・)
いよいよ今年もカウントダウンの始まりです。私もダウンしている場合ではないのですが、もう少し辛抱しておとなしくしていますよ。


お見舞いのコメントも薬以上によく効きます。ありがたいことです。昨日から昼間はパジャマでなく普段着で過ごしていますが、横になっている時間がほとんどです。みんなが『ものすごく慎重だ』といいますが、もう救急車に乗るのはご免ですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切羽詰って(12/27) | トップ | 気持ちはお正月?(12/29) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事