KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2022-10-09 05:37:28 | 日記
みなさんも、素敵な日曜日をお過ごしください。

昨日は、たっぷり楽しんできました。

孫息子は保育園に登園すると、先生がいつものエプロン姿でないので違和感を感じたようです。

運動会は、先生は同じ黒のTシャツすがたなのです。

担任の先生が出てきて、ぐずりながら教室に入っていきました。

開会式では、元気に入場してきました。

開会式の中での体操の様子です。
私のデジカメで撮りました。

孫息子は、私を見つけてカメラ目線になっていましたよ。

運動会が始まり、孫息子は娘と一緒に踊りと競技に挑戦です。

ここでも、なぜか涙が・・・

後で聞いてみると『じいじと一緒に踊る』と言っていたそうです。

私は、離れたところからビデオ撮影ですから、聞こえるはずはありません。

どうして泣いているのか不思議なままカメラを回していました。

競技に移ったころに、ふとちゃんと撮れているのか不安がよぎりました。

心の動揺は、カメラを持つ手に敏感に感じられるのですね。

地面が映ったり、園舎が映ったりと乱れていました。

娘に『パパにごめんなさいと言っておいて』と言っておきました。

運動会の間、児童館で遊んでいた孫娘です。

一部が終わり、児童館に迎えに行って私は妻から弁当を受け取り孫の家に。

帰ろうとして車に乗ると・・・
最近は、必ず運転席に乗ってからチャイルドシートに座るようです。

孫息子もよく頑張ったので、帰り道でシャトレーゼでアイスやお菓子を買っていきました。

孫娘が選んで、籠に入れてました。

レジに並んでいると、孫娘は『こんなにたくさん買うとママに叱られるかな』と、ちょっと不安がよぎったようです。

これとこれを返してくると言うので、見ると孫息子用に買ったものでした。

それを返して来たら〇〇くんは食べるものがなくなるよと私が言うと、返すのをやめていました。

じいじが買ってあげるからいいよとそのままレジに。

精算中もまだ気にしていましたので、店員さんも笑いながら『たくさん買ってもらってよかったね』と声をかけてくださいました。

昼ごはんは、妻がいつもよりたくさん卵焼きを焼いてくれていたので一切れずつ孫に分けました。

孫娘は弁当の容器を覗き込んで、ウィンナーも4つあるよと言うのでウィンナーも一切れずつ分けましたよ。

四人で美味しく昼ご飯を食べました。

娘と孫たちの昼食は、娘が作っていました。

ご飯が済むと少し眠たくなった孫息子ですが、目をこすったりあくびをしながら寝ないよと言って遊んでいました。

しばらくすると、じいじ、こっちに来てと呼ぶので何かと思ったら、一緒に運動会で踊った踊りをしようと言うことでした。

私と孫息子が一緒に、娘と孫娘が一緒に組んで踊りました。

孫娘も、踊りは覚えていましたよ。

孫息子も、やっと念願かなって?私と踊れました。

一昨日から『じいじと踊る』と言っていたそうですからね。

午後3時半ごろ、送ってもらって帰りました。

孫息子は、車に乗ってしばらくすると眠っていました。

午後5時ごろまで、寝ていたようです。

私は、今日はのんびり過ごします。

妻は、朝から三軒分のおでんを作ります。

妻は、今日は休みを取っていますが忙しい一日になりそうです。

みなさんも、素敵な一日をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (柴犬マイア)
2022-10-09 10:10:37
楽しい一日だったみたいですね。
『じいじと一緒に踊る』←なかなか可愛いこと言ってくれますね。じいじのハートにドキンと響いたんではないですか?(笑)
浦やしいかぎりです。どんどん可愛がって、孫からいつまでも愛されるじいちゃんでいてくださいね。
返信する
マイアちゃんのお父さん、こんにちは (koungo60)
2022-10-09 13:36:21
楽しい一日でした。
まさか、ママと一緒に出ているのに『じいじと踊る』と言っているとは思いませんからね。
日ごろから、餌付けには成功してると思うんですよ。(笑)
おやつなどでつれる間は、じいじを必要としてくれるでしょうね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2022-10-09 14:11:48
孫息子さんと踊れてよかったですね。
シャトレーゼでたくさん買って
これまたよかったですね。午前中は
神社の秋季大祭に行っていたので
失礼しました。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-10-09 14:42:42
ytakei4さん、お忙しいですね。
神社の秋季大祭ですか。
お疲れ様です。

娘と一緒なのに、なぜ涙が出ているのかわからないから心配していたんです。
後で聞くと、じいじと踊りたかったって。
それで、家に帰ってから娘と孫娘、私と孫息子が組んで踊りを教えてもらいながら踊りましたよ。
シャトレーゼには、孫娘が一緒についてきて、好き勝手に籠に入れていましたよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事