KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

楽しい誕生会

2019-11-25 05:08:36 | 日記
昨日は、一日早い妻の誕生会をしました。

娘と孫と妻の四人で、先月オープンしたケーキ屋にケーキを買いに行きました。

ケーキは、孫の大好きなチョコレートケーキにしました。

それ以外に、カットされたケーキを孫一家にプレゼントしました。

ケーキを買った後、昼食を買いに行きました。

いつも行くスーパーの本店が先日新しく建て替わりオープンしたばかりでした。

妻も一度行ってみたいと言っていましたから。

昼食を五人で食べて、雨が降る前にと娘の家の庭に冬しらずなどの苗を植えました。

植え終わるまでに雨が降りだしましたが、さっさと済ませました。

ちょうど水やりはしなくてよかったですがね。

一休みをして、ケーキをみんなで食べました。

孫は、ケーキを食べたいためにお昼はハンバーガー一つにしていました。

だから、ケーキもペロッと食べていました。

雨なので外で遊べない孫は、仕方ないので家の中で間違い探しなど子ども用のクイズの本を見て頑張っていました。

妻は、側で折り紙を作っていました。

折り紙三枚使って作ったコマを孫は回して喜んでいました。

サンタクロースを妻は折ろうと苦心していましたが、折り紙の本を持ってきていなかったので作れませんでした。

今度折ってあげると約束して、終わりにしました。

午前10時に迎えに来てもらって、午後3時まで一緒に楽しく過ごせました。

妻は三連休のうちの二日を楽しく過ごせました。

今日は、いつもの月曜日のように買い物に出かけて午後から少しはのんびりするのでしょう。

みなさんも、今週も元気に過ごしましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました | トップ | 今日は病院へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2019-11-25 11:52:07
有意義な休日が過ごせて
よかったですね.園芸も
されるのですね。花を愛する
心いいですね。奥様、また
多くの誕生日迎えられますように。
返信する
Unknown (yukiusagi)
2019-11-26 04:56:39
kouungoさん お早う御座います。

今朝は厳しい冷え込みのようです。
近間にいると愉しい事も共有出来て良いですね。

一年づつ孫は成長していますね。
ただジジババは高齢になるばかりで・・・

いつも有難う御座います。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-11-26 05:05:54
素敵な休日が過ごせました。
妻の実家は農家ですから、土いじりが好きなのでしょう。
我が家の畑は、三畳ほどですから花を主に植えています。
プランターや植木鉢も、たくさん置いてあります。
ありがとうございます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2019-11-26 05:10:25
近くにいるので、たくさん楽しめます。
今度は、孫の発表会です。

孫は、次の誕生会は誰なのか気にしていました。
来年2月に息子、3月に私の誕生日があるのですが、次の誕生会は4月の孫の誕生日です。

孫の成長とともに、じじばばは歳をとっていますからね。
もう少し頑張って、お互い成長を見守りましょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事