KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

お忙しいでしょうが

2013-12-28 05:30:31 | 日記
今年も、残すところ今日をいれて後4日となりました。
みなさんも、お忙しくされていることと思いますが、気持ちにゆとりを持って行動しましょう。

故郷に帰省される方や旅行をされる方も、時間には十分余裕を持って行動しましょう。

今になって事故やケガはなさけないですからね。
また、体調管理にも十分お気をつけください。

今日から休みという方も多いのでしょうね。
仕事の疲れも出さないよう、お気をつけください。

冬将軍到来で、新幹線や飛行機の欠航や道路の通行止めなど様々なことが予測されます。
帰省や旅行をされる方は、事前に十分調査をしてください。


私の息子も、12月21日~23日の作業が上手く行っていれば今日から休みでしょう。
後でいつ帰るか電話をしてみましょう。
前もって連絡するということがないので、いつもあわてさせられますからね。

娘夫婦は、1月3日に我が家に来ると言っていました。
食事にするのか、お茶とお菓子にするのかはまだ決まっていません。
ヒヨちゃんがご機嫌が悪いと、娘は食べたようにないでしょうからね。


私は今日は午前中に動物病院に行き、アムくんの湿疹の薬だけもらってきます。
薬は様子をみて飲んだり飲まなかったりさせているのですが、正月の間に痒くなるといけないのでもらって来ておきます。

妻は、今日まで児童館です。
今日は土曜日なので午前10時からです。

今日の昼食は、アムくんにタマゴ焼きを狙われながら一緒に食べます。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から冷える | トップ | 今朝は冷えます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が気じゃない? (yukiusagi)
2013-12-28 08:04:48
kouungoさん お早う御座います。

兄孫も終業式で冬休み、
チビ孫も冬休みになり賑やかになりそうです。

雪も思ったほどではないのですが4・50cmの予報です。
孫娘が来るまで穏やかでいて欲しいです。

昨日の朝は3時半にパトカーで起こされ、
今朝は3時前にスキー客の喧嘩?
まぁ~賑やかになります(笑)
寝不足は困りますが・・・

普段二人の我が家が12人で狭く感じますよ~。
ヒヨちゃんと同じ翔馬が一番懐いてくれるか心配です。
大きくなっているでしょうね。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-12-28 08:28:49
今から家内と買い物に行ってきます。
家内は9連休で喜んでいます。正月には
娘1が来る予定。kouungoさんも家族が
そろっていいですね~ほんと余裕をもって
行動したいですね。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2013-12-28 10:15:07
いよいよ今年も残り4日となりましたね
毎日部活で忙しくしている三男も、昨日のこと、今年が残り少ないのに、やっと気付いて驚いていましたよ
変わりない毎日の我が家ですが、お正月はやってきますね
息子さんも、お仕事が片付いておられると良いですね
今朝は三男が市内の高校で練習試合があるので主人に送って貰ったのですが、対向車がカーブで大きくはみ出して来たらしく、主人の方はスピードも緩めていたところだったので避けられたと、ヒヤッとしたよと
こちらが用心していても無茶な運転をする人もおおいので、更に気を引き締めて運転しないといけませんね
返信する
ゆきうさぎさん、こんにちわ (kouungo)
2013-12-28 14:33:50
孫娘さんたちが来るまでは、大雪になってほしくないですね。

弟孫さん、大きくなられていますよ。

お隣の兄弟孫さんは、冬休みですか。
朝から元気な声が聞こえて、楽しそうですね。

一挙に12人家族になるのですね。

帰られたら、シ~ンでしょうか。

二男さん一家の元気な顔を見ると、一安心ですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2013-12-28 14:36:54
奥様、九連休ですね。
一緒に買い物ですか。
今日は、運転手と荷物持ちでしょうか。

娘さん一人帰省ですか。
それでも楽しいお正月になりそうですね。

我が家は、息子が30日に帰って来て4日の午前中に帰るそうです。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2013-12-28 14:42:02
三男さん、あまりに忙しくてやっと年末だと・・・
わかるような気がしますね。

いずこも同じでしょうね。
普段と変わりない生活なのに、正月がやってくるというのは。

息子は、上手く行ったようで30日に帰って来て4日に広島に帰って行くそうです。

車は、みんなが気をつけないといけませんね。
自分だけ気をつけても、相手が無茶な運転だと危険です。
うまくよけれてよかったですね。

長男さん、二男さんは、顔を合わすことはできそうですか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事