KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

晩酌の相手

2013-01-27 05:26:12 | 日記
昨夕、息子が帰ってきました。
午前11時前に電話してきて、今日の夕方帰ると・・・
私は、あわてて妻の携帯に電話して、息子が帰ってくるので夕飯の買い物を頼むと。

アムくんは、おにいちゃんが帰ってくるのがわかりソワソワしていました。
私が、夕方の散歩の後に帰ってくるよと言うと、玄関を見にいくのをやめました。

夕方の散歩が済んで、アムくんはドッグフードを食べ終わると玄関を気にしていました。
午後5時半ごろ、妻がよせ鍋の材料を買いこんで帰ってきました。
アムくんは、玄関が開いたので見に行きましたがお母さんでした。
部屋は暖かくなり始め、アムくんはお腹がいっぱいなので寝始めたら、息子が帰ってきました。
午後6時前でした。
私が『アムくん、玄関』というとノソノソ玄関に行くと大好きなおにいちゃんでしたから『ワオワオワオ』と大歓迎をしていましたよ。

私は、帰ってくるのではと思っていたのです。

18日~20日まで、京都で9人制の大会があったのですが、それに息子は行くと言っていましたからね。
いつも、招待されて審判に出向いた時は、お土産を持って帰ってきますからね。

京都市のバレーボール協会から“おせんべい”を、そして息子が買った“生八つ橋”と“チョコレート菓子”(白い恋人風)と“漬け物”を、それと岐阜の審判員の人がみんなに配った“八味唐辛子”を持って帰ってきました。

息子は、いつも他の審判員の方たちに配る物として“音戸ちりめん”を持参しています。
軽いし嵩張らないので持って行きやすいのです。
でも、先方も飽きてきたかもしれなすから、何か嵩張らない物を見つけないとと言っていましたよ。

息子は、全国のバレーの審判員のおじさんの友達はできるのですが、結婚相手がなかなか見つかりません。

チョコ菓子は娘が好きなので、買ってきたのでしょう。
明日の月曜日は、娘は早出勤務ですからもし寄れたら取りに来させましょう。
明日がダメなら、2月1日に来た時にしましょうかね。


今夜から明日にかけて、広島県南部でも雪かもと報じられていますので、明日の朝の早出は気になります。

冬の早出は、凍結の恐れがありますからね。
何事もないことを信じましょう。


私は、今日の夕食も晩酌の相手がいるのでまた美味しい酒・ビールが飲めますね。


みなさんも、素敵な日曜日をお過ごしください。
お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 薄っすら雪化粧 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音戸ちりめん (TAKAOSAN)
2013-01-27 08:22:54
おはようございます。
音戸ちりめん。いいですね。
我が家には、必ず常備されています。
冷凍にされて。
返信する
コタツの番 (yukiusagi)
2013-01-27 10:04:06
kouungo60さん お早う御座います。

我が家はつまみなどなくてもしっかり頂ける安上がりな人ですが、
毎晩ですから堪ったもんじゃない。

昨日の公開練習は吹雪のため中止で家で丸まってました。
今日は今遣っているでしょうが、
私には外の風が冷たくて風邪でも引いたらと止めました。
寝込むと大変なので。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆



返信する
良かったですね (amiko)
2013-01-27 10:13:21
京都などのお土産と一緒に息子さんが帰って来られて良かったですね
予感大当たりだったのですね
やはり、家族が揃うとイイですね
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-01-27 10:52:07
わたしの息子も30を超えて独身です。
晩婚化ですね。でもkouungo60さんは
よく会っているからいいですよ。わたしは
息子に電話もかからないのですから。
返信する
TAKAOSANさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-27 13:37:55
たくさん持って行っても嵩張らないので、息子はよく各地に招待されたときに持参しています。

TAKAOSANさん家は、常備されているのも納得ですね。
奥様の実家や帰省された時に調達されたり、送ってもらったりされているのでしょうね。
返信する
ゆきうさぎさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-27 13:42:02
つまみなしで飲めるのは、本当の酒好きなのでしょうね。
私も、昔はつまみなしでビールを2、3本飲んでいましたが、今はさすがにつまみがないと1本も飲めないですよ。

昨日の公式練習は、中止になりましたか。
今日も、冷たい風が強く吹いているのですね。
こういう日は、家で大人しくしているのが正解かもしれませんよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-27 13:44:52
いつも、どこかに招待されていくと土産を持って帰ってくれます。

妻に言わせれば、土産がなくても暇だったら帰ってくればいいのにと言っています。

予想が当たりましたね。
アムくんも、大喜びですよ。

家族がそろうと、食事も進みますね。
晩酌もですがね。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-01-27 13:48:41
ytakei4さん家も、息子さんは独身なのですね。

我が家の息子は、今年34歳になります。
親の元気なうちに、結婚してほしいのですがね。

我が家の場合は、広島と呉で近いですからね。

ytakei4さんは、息子さんに電話されないのですか。
私は、なかなか帰ってこないときは電話して健康か確認しています。
返信する
嬉しい驚きでしたね (ユウ婆)
2013-01-27 19:25:43
アム君パパさん こんばんは
お兄ちゃんが 戻られる時は各地の名産に出会るので楽しみの一つでしょうか。
前回は野菜 今回もアム君の喜びそうなのは  お兄ちゃんの顔を見るだけで十分ですね

34歳はマダマダお若いですよ。当方の二男は42歳  
独り暮らしを続けると宣言されているので其の子の人生なのでお好きなようにデス
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-01-28 07:14:17
息子は、必ずと言っていいほど、よそに招待されていくと土産を持って帰ってきます。

前回の野菜には驚かされましたね。
今回は、生八つ橋はアムくんは餡をなめますし、京都市バレー協会のお土産は和風ワッフルのようなものでしたからアムくんは大喜びでしたね。
娘が喜びそうなチョコ菓子だけダメですね。

アムくんは、お兄ちゃんの側にいるだけで満足ですからね。
私たちは、元気な顔を見て安心しますしね。

本人は結婚する気はあるのですが、相手がいないようです。
コンピュータ関係の不規則な仕事ですから、私としては早く家庭を持ってほしいですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事