KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

対策は完璧

2014-09-26 05:54:55 | 日記
昨日の未明にアムくんが階段を下りたので、昨日の昼間に柵を作りました。

ヒヨちゃんが遊びに来ても、これで大丈夫でしょう。

以前からヒヨちゃん用に柵をと思っていたのですが、アムくんにもいるとは思わなかったですよ。

老犬なので、考えつかないようなことをしてくれます。

昨夜は、安心してゆっくり寝ました。


台風17号は、16号と違い暴風圏もあるようです。

進路予想に外灯する地域は、事前の準備は完璧にしておいてください。

無駄になることを恐れていては、万全の対策は出来ないですからね。

今後も、まだ台風はやってくるのでしょうからね。


今朝の気象情報で日の出の時刻を報じていましたが、広島はついに日の出が午前6時1分と6時台になりました。

これからどんどん日の出が遅くなり、日の入りが早くなっていくのでしょうね。


今日は、日本列島はほとんど秋晴れのようです。
気温の高くなる所もあるようですね。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨にご注意を | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段に柵、良いですね^_^ (amiko)
2014-09-26 08:13:42
私の実家に甥っ子が生まれてから階段に柵が父の手で付けられましたね
懐かしく読みました
アムくんには未だ未だ元気に過ごして欲しいと私も思っています

昨日はにわか雨で終わり日中は午後からはで熱くなりました
ここは今日明日明後日までは秋晴れの様です
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2014-09-26 08:31:05
ハイハイやヨチヨチ歩きの時は、いろんな危険がありますからね。

お父様、やさしかったのでしょうね。

私の散歩の相棒ですからね。
まだまだ元気にいてほしいです。

昨日は、にわか雨で済んだのですね。

今日・明日は全国的に秋晴れのところが多いようですね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-09-26 20:16:17
台風が次々やってきますね。
被害が出ませんように。
柵は買ってつけたのですか?
返信する
アム君パパさん ビックリ!! (ユウ婆)
2014-09-26 22:28:28
アム君は階段下りが 苦手なのにどうして下りる気になったのかしら
芝ちゃんの脚は身体の割に細いので何事も無くて良かったです
ヒヨちゃんにも柵は必要ですからね

明日の日の出 5:25 日の入り 17:23  鬼に笑われるかも 春分の日が 待たれますよ

返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-09-27 05:40:19
まだまだ油断は出来ないでしょうね。

被害のないことを願うばかりです。

柵を買って来て、私がつけました。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2014-09-27 05:45:41
ビックリさせて、申し訳ありません。

歳をとると何が起こるかわからないですね。
あれだけ我が家の階段は苦手で足もかけなかったのに。

1階のほうが涼しいとでも思ったのでしょうかね。
少し足をすった跡がありましたが、大丈夫です。

ヒヨちゃん用にと思っていたのですが、その前にアムくん用が要りました。

さすが北海道ですね。
日の出が早く、日の入りも早いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事