KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

おでん

2021-10-29 05:06:42 | 日記
水曜日に材料を買って、水曜の夕食後に妻が作ったので昨夕の食事がおでんとなりました。

昨日の午前中に、妹の所におでんを届けました。

夕方、娘と孫息子が取りによりました。

孫息子は、私に自分の隣に乗れと指さしていました。

『お姉ちゃんを迎えに行って、隣に乗ってもらうからじいじはまた今度』と言うと、今度っていつ?というような顔をしていました。

自分がおりたいときは、車の外を指さします。

先週の土曜日に、孫娘と孫息子はインフルエンザの予防注射をしました。

小児科医でもらったシールをチャイルドシートの側に貼っていました。

自分が貼ったものだから、私にも見せたかったのでしょう。

私がそのシールを見たら、安心したように手を振って帰って行きました。

娘の家も、昨夕はおでんを食べたのでしょう。

婿さんは、昨日は手術日なので手術があると帰りが遅くなります。

娘と孫娘と孫息子の三人で、夕飯を食べたのでしょう。

我が家は、今日も食べますよ。

なべ物やカレーを作ると、一日ではなくなりません。

二人で食べるのですからね。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中は暖かい | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痺れが無くなる日が嬉しい (yukiusagi)
2021-10-29 06:28:01
kouungoさん お早う御座います。
やはり若い人が来ると食べる事~!
昨夜のおでんは綺麗に無くなりました。
また今夜は食事が大変です(笑)我が家も二人なら今夜も食べるんですよ~(*´σー`)エヘヘ
カレーなども残るのに・・・
婆に頑張れと言う事ですね
いつも有難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2021-10-29 06:35:06
我が家でも、息子一人増えるだけでずいぶん違いますからね。
今は二人ですから、なべ物やカレーは最低二日は食べないといけません。
少ない量で作っても美味しく感じられないですから。

長男さんは、昨夜は楽されましたね。
お隣ですからね。
片手では、不自由なことが多いと思います。
もう少しの辛抱でしょうか。
ご主人は、植木を玄関に入れたり野菜の収穫をされたりはしても、食事の準備などはされませんか。

無理せずに、頑張ってください。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事