2017-8-22

高徳新聞

今夜も恐縮ですが!

2011-05-27 21:09:24 | まち歩き

◆今日、梅雨に入りました。 
・・・今までならば、(梅雨入りかぁ)!で済んでいましたが、今年からは、そんな訳にもいかず、雨の日の「登園」対策?を考えなきゃ。(ー_ー)!!

    Dsc07466

◆(お2人さん!)用の傘を我が家に持って来てないので、今日は爺婆の傘を差して出発。(*^_^*)・・・傘を差すといっても、ほんのチョットの距離なんだけんど、(お2人さん!)は傘が好きだぞ!。 さわりまくっている。(*^_^*)

◆今年は雨に濡れるのは、極力避けた方がエエにはええが、全く濡れないわけにもいかないんで、せめて(幼児)だけは(防雨)を出来る限りやってやるのが正解かも?。・・・(1ミリ・シートベルト)以下の努力目標も出た事だし。(ー_ー)!!

◆で!今朝も定例のお掃除?。・・・やらんでもエエちゅうのに。(笑)!

Souji

◆だけんども!麻衣はやり方が(さま)になっているぞえ! お上手、おじょうず!。

   Dsc07456 

◆で、爺ちゃん!が車に乗せてやって「登園」。・・・やれやれ!朝の大仕事が片付いた。(*^_^*)

◆で!聞くところによると、「2歳児」保育の「保育士」の数は、園児6名までが「1名」で、7名以上になると「2名」なんだそうだ。・・・で!今年は「7名」入園したんで「2名」の「保育士」さんが担当になったそうだ。 よかった~!。(*^_^*)

◆我が家の双子が効いたかな?。(笑)!・・・しかし「6名」を一人で面倒見るって、どうやってやるんだぁ? 考えられんぞえ!。(*^_^*)
  
・・・・「保育士」さんは、偉い!。 爺ちゃん!尊敬するぞえ。^^(*^_^*)


◆で!雨降る今日は、またまた「PC」内の写真を「DVDV-R」に書き出し作業。

   Dsc07470

◆今日で「17」枚目の「DVD」となった。 (お2人さん!)が生まれた(2009.1.28)から撮り続けて、総枚数が[15,000枚]を越えたぞ。

で!「DVD」1枚あたり、平均「880枚」が入っている事になる。 (お2人さん!)が大ききなって、この「DVD」を見たら、大笑いする事だろう。^^(*^_^*)


◆こんな時も有ったんだから!。 ハッハッハ~~ッ!。^^(笑)!

    Sakimai





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿