*

高徳新聞

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-04-30 21:30:51
はっ?
コメネタがないからと言って、今月の
漢字で今月を締めくくるとは、なさけなや。
返信する
あのね~!。怒! (koutoku)
2016-04-30 21:50:50
 Toshi さん!、
そう!毎日まいにち、ネタがある訳ねえじゃろう!。怒!
で、毎月の晦日には、その月の出来事を「漢字一文字」で表す事にしたぞ!。
エエネタで格好エエじゃろ~!。
で、あんたも月末、どんな漢字が出て来るか考えなさい。
(3ヶ月)連続で ぴったしカンカン!じゃったら、桑名銘菓「安永餅」を3箱送るぞ!。
エエじゃろ~!。来月から頑張りなされ!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-30 21:56:45
毎日、ネタくらい探しましょ。
町内を一回りすれば、ネタくらい
いくらでも落ちているでしょ?
あっ、でもヤラセはいかんですぞ。
ネタ切れで、自分で事件・事故もアカン
ですぞ。
返信する
ネタは寝て待つもの!。(*^_^*) (koutoku)
2016-04-30 22:06:24
 あのね~!Toshi さん!、
ネタは寝た!と書くじゃろう、寝て待つものじゃぞ!。
用も無いのぶらぶら歩いていたら、サミット警備のお巡りさんに職務質問受けるがや~!。
やる事なかったら、安全安心の お昼寝が一番!いちばん!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-30 22:13:34
毎日お昼寝していたら、人生の半分を
寝ていることになりますぞ~。
半分しか起きている時間がないなんて、
もったいないでしょ。
ちゃんと明日からは、町内の見回り兼
ネタ探しで町内を一回りしましょ。
返信する
半分も起きてりゃ御の字じゃ~!。 (koutoku)
2016-04-30 22:21:27
 あのね~!Toshi さん!、
こんなせせこましい世の中、半分起きてりゃ十分じゃ、
で!時たま このまま逝ってしまいたいと思う時が有るぞ。(-_-;)
あんたも古希過ぎたら そう思うようになるじゃろ?。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-30 22:26:43
眠っていて、そのまま逝ってしまうと
残された者が迷惑しますぞ~。
きっと、検視が入りますから。
逝くときは、これから逝きますと言って
から逝きましょう。
私は逝くまで、生きるとしますワ。
返信する
逝ってから沙汰出せばエエじゃろに。 (koutoku)
2016-04-30 22:33:11
 Toshi さん!、
(これから逝きま~す)て行くのは無理じゃろう、
そんな事言える元気が有ったら逝けんぞ!。
逝ってから、かの国にも JP は有るじゃろうに、そこから沙汰を出せばエエのじゃ!。

ところで、今月の漢字一文字はなんで「九」か分かるかね?。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-30 22:38:29
何でかと言われても~。
九州の熊本の震災の「九」
野球賭博事件の野球のプレーヤー「九」
坂本九ちゃんの「九」
蒸気機関車「96」の「九」
ベートーヴェンの歓喜の歌の「九」
返信する
ぎょうさん9を並べたな~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-04-30 22:48:47
 まあ!並みでは(九州の九)じゃろうな、
それと「熊」にしようかなと思ったが、あまりにも、生なましく感じるので、
「九」にしたのだが、どうじゃろか?。
何はともあれ! 九州ガンバレ!ですね。
返信する

コメントを投稿