その日暮らし

2015-05-29 20:15:52 | 日記

▼そうです、(その日暮らし)の能天気な爺さんは、 今朝も孫を学校へ送ってしまえば、一日が終わるのです。(笑)

 ・・・で、図書館へ涼みに行って、(ぼんくら)シリーズ!の「日暮らし」を借りて来たのです。

 

  

 

▼ 思うに、図書館って 現役(リタイヤ)した暇人にとっては、ありがたい場所ですね~!。

 ・・・冷暖房完備で、新聞 から 百科事典、週刊誌、住宅地図 まで有るんですから!。 

 ・・・ありがたい事です、(なんまんだぶ!ナンマンダブ!)と ぐっすり!お休み?も出来るのですから。

 

 

▼で!今朝、(お二人さん!)が洗面所で顏を洗ってる間に、そ~と!「ランドセル」の中を見たった。

 ・・・教科書の中身までは 読めなかったが、(道徳)なんちゅ本もあったぞ。

 ・・・どんな(道徳)を習うのじゃろうか?、・・・(爺さん見たいな しょうもない人にならない様に、しっかり勉強しましょう) かな?。

 

  

 

 

     

          

 

▼ 昨日、津市でタクシー!を奪って逃走した事件が有り、昨日の集団下校は 先生が付いていたそうだ。

 ・・・で! 今朝も、父兄や先生の見守りで、集団登校だったのです。 犯人は名古屋市内で捕まった。

 ・・・津市 から 名古屋市と言えば、桑名市を通ったんだ~!。 何はともあれ!何も無くて、学校も父兄もホッとしたのです。

 

      


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-05-29 22:09:43
またまたご本を読まれているの
ですね~。
だめですよ、私のように漢字を
飛ばして読むと内容が全然
分からなくなりますからね~。
このところ、三重県で事件が多い
ですね。
せっかく捕獲したクマさんを、
滋賀県に放してはだめですよ~。
滋賀を怒らせると、伊賀と甲賀の
戦いになってしまいますからね~。
返信する
Unknown ()
2015-05-30 06:30:07
おっはぁ~(=^・・^=)
今 何かと有名な三重県 コウモリネタも今ならトップニュースになるかもですよぉ~♪

今日のこっそり堂写真の いってらっしゃ~ぃ 少し寂しい感じだべ^^;
返信する
三重県 (おばさん)
2015-05-30 08:20:16
有名になった県ですね
水筒 持参で登校かしら
この暑さでは元気なお二人さんも
心配ですね
対策が大切かな
返信する
悠々自適とは貴方のことですね (くちかずこ)
2015-05-30 08:26:07
サメ氏も、一時期、図書館によく行っていましたが、今は、子供達(くちこの)蔵書を読みあさっています。
それぞれの部屋に置いて行っている本をね。
ピアニカって今もあるんですねえ。
ピアノ習えば良いのに。。。
返信する
忍者サミット!。 (koutoku)
2015-05-30 10:20:44
★Toshi さん! 心配ご無用!。 
伊賀と甲賀は、(忍者サミット)と言うサミットで仲良しなんです。(笑)

伊賀で取り逃がした(クマ)さんは、甲賀で御用となるでしょう。
ただ、良民に怪我をさせては、いかんですね~。

三重県が(クマ)さんに、「発信器」を付けたそうで、
伊賀の忍者も総出で 必死になって探しています。

捕まった時は、全国ニュースにならないので、又お知らせしますよ。(笑)
返信する
ドジこいてますね!。(笑) (koutoku)
2015-05-30 10:29:51
★英さま! 三重県は ドジ!こいてますね~!。

お隣の県と仲良くしなきゃいかんのに、(クマ)を無断で隣に逃がすなんてね!。
(クマ)に県境が分かるはずがないのにね。

で!(こっそり堂写真) 後姿で寂しい感じですか?、
お友達と 楽しそうに駆けて行った写真です。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2015-05-30 10:37:16
その日暮らしのせんべいです!
いよいよ北海道とも明日でおさらばです。
お二人さんやっぱり大きいなあー
はるまと並んだらどうなるでしょうね(^-^)
返信する
学校からの要請です。 (koutoku)
2015-05-30 10:38:04
★おばさん! 水筒持参は学校からの要請?もあるんですよ。
不足分は学校でも貰えるそうですが、全員水筒持参の様です。

で!1年生から、持ち物が多いですね~!。
ランドセル、水筒、手提げ袋、時にはピアニカ!と、
保育園 当時とガラッと様子が変わりました。

何はともあれ! (元気が一番! 勉強は2番!)です。
返信する
平々凡々!の生活です。 (koutoku)
2015-05-30 10:49:56
★くちかずこさん!我が家は 
早朝 孫を預かって、無事に登校させる きつ~い(プレッシャー)が有りますが、
じじばばは、老体に鞭打って、これだけは やり遂げなければと思って頑張っています。

これが終わると、やれやれ!で じじばばの時間になります。

で!「ピアノ」でもと 言おうもんなら、(じ~じ!買って~!)と言われたら、藪蛇ですから、
「ピアニカ」頑張れよ~!と 応援してます。(笑)
返信する
頑張りましたか?。(笑) (koutoku)
2015-05-30 15:52:42
★せんべいまゆさん! 

せんべいキャンプ場は、ひと仕事終わりましたか?。
5月いっぱいの期限で頑張ったんですね!。

さ~!帰宅して、夏休みのキャンプ計画をはるまくん!と相談しましょう。

兎にも角にも、無事に帰還して下さい。
返信する

コメントを投稿