2017-8-22

高徳新聞

「トイレ」に「カタカナ表」

2014-09-19 20:55:58 | まち歩き

▼そうです!今日「トイレ」に、「カタカナ表」と「ローマ字表」を貼りつけたのです。(*^_^*)

 ・・・以前!「ひらがな表」は「パワポ」で、(シコシコ)作ってやったが、今日(ネット)をじゅっくり探したら、エエのが有ったのです。

 ・・・しかし! (ネット)は何でも有るんですね~!。

▼で!印刷し「ラミネート」して 「トイレ」に貼ってやったのです。(*^_^*)

      Dsc07822


▼なんで「トイレ」かと言いますと、

 ・・・人間一番!落ち着く所で、「運」が付くと申します?ので、考える人(スタイル)で、覚えさせるのです。(*^_^*) ←意味不明!。^^!

 1409192

 ・・・「トイレ」が賑やかだ~!。 

 ・・・幼い孫の居る家庭は、こんなんがどこかに貼って有るのでしょうね。(*^_^*)



▼で!「ブログ」引越し先の「テンプレート」の写真用に、(お二人さん!)を説得して撮った写真。(*^_^*)


 ・・・じゃが!(お二人さん!)、大きくなって可愛さが無いな~!。(*^_^*) 

 1409191


 ・・・まあ!エエ。 昔の(思い出の写真)でも使うかな?。(笑)

▼そんなこんな!今朝も、道草しながら登園したのです。

 Dsc07815_2

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。

▼(元気が一番! 命は2番! 3時のおやつは桑名の安永餅)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタカナ表を印刷してラミネート (Toshi)
2014-09-19 22:10:46
カタカナ表を印刷してラミネート
までとはマメですね~。
ご苦労様です。
返信する
いいなあ~こんなお爺さんがいたら なんでもやっ... (PAPAさん)
2014-09-19 22:43:45
いいなあ~こんなお爺さんがいたら なんでもやってくれそうで・・・

引っ越し用のテンプレートですか?
楽しみにしていますよ。
お姉ちゃんの写真も 入れてくださいね。
返信する
おっはぁ~(=^・・^=) ()
2014-09-20 05:30:24
おっはぁ~(=^・・^=)
今は英語ペラペラ~の時代
今の時期から英語を教えることを強く希望いたしマッスル♪
カタカナ覚えるのも英語覚えるのも 今の2人は一緒♪
返信する
Toshi さん! 「ラミネート」しないと直ぐ... (koutoku)
2014-09-20 21:22:43
Toshi さん! 「ラミネート」しないと直ぐにやぶれます。
で!「1年生」までは持たせたいですね!。(*^_^*)

で!「トイレ」だけではないのですよ、我が家に(2枚)づつと、孫宅に2(枚)づつ、
なんと!合計(9枚)作ったんですよ~!。(*^_^*)
返信する
PAPAさん! 私め!暇は売るほど有りますので、 (koutoku)
2014-09-20 21:27:41
PAPAさん! 私め!暇は売るほど有りますので、
なんなら!仕事しに千葉まで行きましょうか?。(笑)

で!(gooぶろぐ) の「テンプレート」良く分かりません!。(ー_ー)!!

返信する
英さま! 先日「保育園」に、青い目の外人さん!... (koutoku)
2014-09-20 21:40:24
英さま! 先日「保育園」に、青い目の外人さん!が来てくれて、
(abc)の歌や、英語の話をしてくれたそうで、英語と言う事は覚えたみたいです。
(abcd、efg、hijk,lmn)と歌っています。(*^_^*)

今頃の歳に、福岡の「アメリカ」へ留学すると、九州訛りの英語を覚えるでしょうね?。(*^_^*)

英会話は、聴いて話して覚える物でしょうね。 
じゃが!我が家は、爺さん!が話せないのが残念です。(笑)

婆ちゃん!は、時々寝言で、英語らしき?事をしゃべります。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿