値下がり!

2018-12-18 20:00:00 | 日記

▼今日の「灯油」 価格。 前回より、「2 円/リットル」 値下がっていた。

 ・・・まだまだ 値下がらなきゃね!。

  昨年の今ごろは 「70 円/リットル」台だったからね!。

      


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.25) 静岡・袋井市。 「厄除け団子」 食べた事【なし】。 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯油 (ねこママ)
2018-12-18 20:21:34
今日は、先日の疲れでバテバテか?と思いましたが
元気に灯油の買い出しが出来て、何よりでした。
先日三重県では、ガソリンの混じった灯油が販売されたとか?
koutokuさんのは大丈夫ですか~~???

ガソリンも2月塩ほど下がっていました。
でも、140円でしたが・・・・
返信する
間違い~~ (ねこママ)
2018-12-18 20:22:58
2月塩ほど→2円ほど・・・
返信する
Unknown (ソフィー)
2018-12-18 20:32:52
爆走ドライブ まことにお疲れ様でした
無事になによりでございます

こっちもガソリンも灯油も値段が下がりちょっとひといきです
でも年末にはきっと あがるよね・・・・
返信する
そうでしたね!。(*^_^*) (koutoku)
2018-12-18 20:42:04
 ねこママさん!、
ガソリンの混じった灯油販売は、三重県の南の方で 我が北勢地方は無事でした?。(*^_^*)
しかし「ガソリン」とは怖いですね~!。
「アパマンション」のガス爆発!並みになるでしょうね?。(-_-;)

で「灯油」の値段が 「140 円/リットル」って、
これも(打ち間違い)じゃないですか?。
「84 円/リットル」じゃないのかな?。(*^_^*)
返信する
そうでしょうね。(*^_^*) (koutoku)
2018-12-18 20:47:27
 ソフィーさん!、
年末には上がりますかね~?、ならば先物買いで 今の内に 買って置きますかね。(*^_^*)
じゃが よく考えて見ると、「5 円/リットル」上がっても、18ℓ × 5円=90円 の値上がりですからね!、
缶「コーシー」1本分 以下ですね、自販機の缶「コーシー」は高いです。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-12-18 20:55:05
koutoku翁。
またまた、灯油の値段が話題になってますなぁ。
そろそろ、ガスファンヒータに変えようかと思って
おりまする。
灯油もこれだけ値上がりすると、ガスの割高感が
薄れまするので~。
返信する
ガスは配管がね~!。 (koutoku)
2018-12-18 21:04:15
 Toshi さん!、
ガス配管が問題じゃね、ガスの方が世話なくて、暖まりも早いじゃろうからね!。(*^_^*)
で!灯油の値もさることながら、買いに行く運搬や 給油もかなりの手間じゃからね。
まあ!暮れのジャンボが当たったら、冬は「ハワイ」で過ごせるから、
もうちょこっとの辛抱じゃがね。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-12-18 21:12:05
koutokuさん、こんばんは。
安くて、部屋全体がすばやく温まり、世話なしの
暖房器具はありませんかね?
ハワイ?ハワイのマウナケア山では雪も降りまするぞ。
返信する
山は行かんでエエの!。(*^_^*) (koutoku)
2018-12-18 21:21:55
 Toshi さん!、
世話なしの暖房器具??、それは!やっぱり「自家発電」じゃな!。^^笑!
シコシコ!ハフハフ!汗かいて、
発電する事じゃな、休むと冷えるから 発電しっぱなしじゃぞ!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-12-18 21:24:05
koutoku翁。
それは、koutoku翁には無縁ですなぁ。
そっか、自宅で筋トレをやれば暖かくなりますね~。
明日から、自宅でダンベルを持ち上げますかね。
返信する

コメントを投稿