3回目

2018-12-19 20:00:00 | 日記

▼何が 3回目か?と言いますと、そうなんです 「タイヤ交換」です。

 ・・・今日は、夏から 冬タイヤ (スタッドレスタイヤ)に履き替えました。

  いよいよ、義母の容態が佳境?に入って来たようで、高速道の雪道「走行」準備です。

 ・・・で、エアー!入れと 給油で、「ガソリンスタンド」へ行って来た。

  本日の「レギュラー」価格、「133 円/リットル」 だった。

 ・・・ねこママさ~ん!、目開けて しっかり 見なさいよ~!。安いじゃろう!。^^笑!


▼ もう明後日は 「終業式」ですよ~!。風邪 など引かないように、気い付けなさいよ。 

 ・・・暖かくして、行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。


▼ガソリン「給油」のあと 「カインズホーム」 に立ち寄ったら、お正月ムードだった。(*^_^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり拝見しましたよ。 (ねこママ)
2018-12-19 23:23:45
ガソリン、たしかに安いです😲
こちらも、少し下がりましたがまだまだです。
でも、今朝ねこ婆さんが灯油2個入れてきましたが、81円でしたよ。
で、1円引き券がありましたので80円でした。
灯油は、暖かいこちらのほうが安いかな?
いずれにしても、年金生活者には厳しい冬ですね
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-12-20 00:11:27
どうしてみなさん そんなに灯油 お安いのかしら?
千葉はまだ93円ですよ。
グス!10円以上も違うのね(笑)
どうしてなの?
よいなあ~(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-12-20 09:09:09
カインズホームは、クリスマスより
お正月商戦ですかぁ?
スタッドレスの履き替え、大変ですなぁ。
ご苦労さまです。
返信する
負けた~??。(-_-;) (koutoku)
2018-12-20 16:14:55
 ねこママさん!、
灯油の値段「80円/リットル」には負けましたね~!。
で!その(1円引き券)ちゅうのが曲者ですね~!どうしたら手に入るのかな?。(-_-;)

で、不思議なのは「ガソリン」と「灯油」の価格は連動してるものなんですがね~?。
「灯油」が勝って「ガソリン」が負けてるなんちゅうのが 分から~ん!。(*^_^*)

御地の「掛川市」は 輸入先が
「灯油」は安~い!大陸製、「ガソリン」は 高~い USA製 じゃないかな?。
不思議な所ですね~?。^^笑!
 
返信する
凄いですね~?。(-_-;) (koutoku)
2018-12-20 16:24:17
 PAPAさん!、
「93 円/リットル」って、日本中探しても千葉だけでしょうね?。
きっと!その「灯油」は
千葉地産の「ピーナツ」から出来てる、「ピーナツ油」でしょう?。
それでは高いはずです、さっそく「菜種油」に替えましょう??。(*^_^*)
で、一度 消費者センターに 何でこんなに格差が有るのじゃ~!と 訊いて見ましょう。(笑)

返信する
来なさい!。(-_-;) (koutoku)
2018-12-20 16:29:44
 Toshi さん!、
大変じゃと思ったら 手伝いに来なさい。怒!
お手伝い賃は(松阪牛のしゃぶしゃぶ)食べ放題じゃぞ!。エエじゃろう~!。(*^_^*)
で!もたもたしてると、お正月が過ぎちまうぞ!「カインズホーム」へ走りなされ!。(笑)
返信する

コメントを投稿