2017-8-22

高徳新聞

双子の家政婦さん

2011-05-31 21:01:54 | まち歩き

   Photo

            【只今休憩中!】

で!「掃除機」を脇に置くと、結構さまになるぞえ(お2人さん!)。^^(笑)!
 
・・・ばあちゃん!が、2人は「保育園」に有る(エプロン)でいつも遊んでいるから!と、我が家にも買って来たんです。^^(*^_^*)

◆このスタイルで「掃除機」かけたら!最高なんだけんど、今日は「掃除機」に興味なし。 まったく~!気分屋の家政婦さん!なんだから!。^^(笑)!


◆今日は咲妃が咳を時々するので、娘(孫の親)から 【「保育園」お休み!させてやって、麻衣!が行きたがったら、麻衣だ行かせてやって】の申し送りが有ったが
離ればなれになると!お互いが(お互いを)探すので、可哀そうだから麻衣も休ませた。


   Dsc00005

   Dsc00017

◆(お2人さん!)とも元気で暴れまわるんだが、「保育園」は咳が少しでも有ると「登園」拒否されるんで、入園以来の「登園」率は半分以下だと思うがなぁ?。(ー_ー)!!

◆これを考えてみると、双子を持っ親は(爺婆)が近くに居ないと、共稼ぎどころか「育児」も不可能に近いと思う?。・・・経済的な面もさる事ながら、子育ての社会環境が充実しないと、「少子高齢化」は避けられんとちがうかな~? 菅さん!。

◆で!今日の「TV」で消費税が来年から段階的に上がるんだって? 来年は(2%)増で、「7%」になるかも?とかなんとか。・・・買わなきゃいかん物は、借金してでも、今年中に買っといた方がエエ(JARO)か!。(ー_ー)!!

◆しかし!払った「消費税」は漏れなく、国庫に納められているのかな? 脱税する輩(やから)は、厳罰に処するべき。←爺ちゃん!怒ってるぞ!。<(`^´)>!

◆と言う事で、「皐月」の晦日(みそか)のブログも、「孫ブログ」となってしまいました。 恐縮ですが!あしからず。^^m(__)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿