ベストポジション!

2018-03-14 20:30:00 | 日記

▼そうなんです、(姪っ子)の子供が、「NHK-Eテレ」、(おかあさんといっしょ)の番組に出たのです。

 ・・・もうかれこれ!(1ヶ月)前に 東京「NHK」に 録画撮りに行って来て、

  今日 放送と言う 「メール」が来ていたのです。

 ・・・朝、8時 録画セットで、 婆さんと しっかり 探しました~!。^^笑! 

  お~!最前列の 「ベストポジション」 に写っていたがや~!。 赤い矢印の(男の子)。

 ・・・以前、この子の お姉ちゃん!も出ているのです。 姉弟 二人が出演したのですよ。(*^_^*)

  お姉ちゃんの時は、真ん中で 少ししか映っていなかった。

  で、(姪っ子)が作戦変えて、僕ちゃんに 「ベストポジション」を伝授 したのかな?。大成功。^^笑! 


▼で、TV 出演は皆無!の(お二人さん!)、朝から「塗り絵」 らしきものを描いていた。

 ・・・君たち! ま~!(おかあさんといっしょ)には、年齢制限で出演できないので、

  浅田真央!さんの 「フィギヤスケート」で 頑張れよ~!。(*^_^*) 


▼そんなこんな、初夏の陽気の今日、 昨日「タイヤ」を仕舞って くたびれていたが、洗車した。

 ・・・何か月ぶりかの洗車。 「水」が冷たく感じられなかったし、汗かいた~!。


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.35) 岐阜県・岐阜市。でっかい!「わらび餅」。食べた事【あり】。 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-03-14 21:16:23
姪っ子さんのお子さん、お二人も
テレビ出演ですか。末は、芸能人
ですかね。
孫ちゃんたち、フィギュアスケートを
させますかぁ?しかし、フィギュアスケート
はかなりお金がかかるようですぞ。
マラソンならそのあたりを走り回って
おれば良いのでお金はあまりかかり
ませんぞ。
洗車、お疲れ様でした。
返信する
そうか軍資金じゃな!。(-_-;) (koutoku)
2018-03-14 21:25:54
 Toshi さん!、
そうか~!、「スケート靴」じゃの ヒラヒラの洋服じゃのと お金が掛かるんじゃな~!。
真央ちゃんの様になって、倍満で元が取り返せれば良いがね?。(-_-;)
やっぱり、足で走るだけの「マラソン」が手っ取り早い!のかな?。(*^_^*)
「名古屋ウインズマラソン」初出場!初優勝!を狙わせるかな?。
双子で(1位、2位)とったら一躍!有名な「ピーナツ娘」になるじゃろな。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-03-14 21:36:33
koutoku翁。
ランニングは貧乏人には良いですぞ。
走るのはタダですし、のどが渇いたら
公園の水を飲めば良いですし、トイレも
公園のものを借りれば良いですからね。
そして日本記録を出して1億円を頂ければ
言うことありませんけどね~。
返信する
名古屋はいくら出たのかな?。(*^_^*) (koutoku)
2018-03-14 21:43:31
 Toshi さん!、
「名古屋ウインズマラソン」は賞金 いくら出たのかね~?。
東京の半分も出てないじゃろうな?。(-_-;)
で、公園の「トイレ」は紙が無いじゃろうに?
公園で(神から見放され! われ自らの手で 運をつかむ)のかね?。
手を良く洗っときなされよ!。(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-03-14 21:50:36
koutoku翁。
賞金は、きっと東京の方が高額でしょうなぁ。
先日の東京マラソンの設楽選手は、賞金
とは別に日本記録を出したのでボーナスと
して1億円ですよ~ん。
名古屋ウィメンズマラソンは、参加賞は
ティファニーのグッズがもらえるので、
女子には人気の大会でする。
返信する
そうかボーナスか!。(*^_^*) (koutoku)
2018-03-14 21:57:03
 Toshi さん!、
東京は新記録を出したので1億円なんだ、新記録で無かったら、どれくらいじゃな?。(-_-;)
まあ!人の事だからどうでもエエけんど、
マラソンだけで食って行くと言うことは、大変じゃろうな!。
どこかの(公務員ランナー)見たいに、 働きながらじゃないとね!。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-03-14 22:01:18
koutoku翁。
公務員ランナーは賞金は貰えませぬぞ。
公務員のバイトは認められませぬからね。
社会人が一番でしょ。
桑名と言えば、長距離走の名門NTNが
ござりまするなぁ。昔は東洋ベアリング。
今NTNですね。
返信する
詳しいね!。 (koutoku)
2018-03-14 22:14:47
 Toshi さん!、
「NTN」東洋ベアリング、桑名市内を練習で走ってるらしいね!。
ベアリングの会社じゃから、滑りはエエじゃろうね。(*^_^*)
で、そうなの「賞金」貰ってないの?、ならば「賞品」はエエのかね?。
ならば、あの選手 何が楽しくて走ってるんじゃろうね?。(-_-;)
目立ちがりやかな?。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-03-15 08:34:21
koutoku翁。
何が楽しくて走っておるか?
それは、何故山に登るかと同じくらい
難しい質問ですなぁ。
ある人は、ゴールした時の達成感と
答えるでしょうし、良い成績を納めた
時の満足感と答える方もおるでしょう。
まあ、走るのが好きな奇特な人たち
ですよ~。
返信する
なるほどね~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-03-15 08:56:09
 Toshiさん!、
人間のやる事は全てが、奇怪な事なんじゃね!。
喰って出す食事なら、喰わなきゃエエのにね~!。これも不思議じゃ!。(*^_^*)
走ってくたびれるなら、走らなきゃエエのに、
山に登って 頂上で何するのか 不思議じゃな~?。
あんたのバグ作りの仕事は、世の為 人の為にならない、必要な無駄じゃからな~!。
もうすぐ始業時間、今日もしっかり仕事しなされよ!。
爺さん!は、今朝は 「アイス コーシー」だからな。(笑)
返信する

コメントを投稿