最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の思い出 (gongitune)
2021-05-02 19:32:27
コロナ禍でのお別れの儀、心おきなく執り行われたのですね。新車でお出かけだったのですか?
「黄金中学校」とは、光り輝く眩しい母校ですね。

子供の頃、名古屋に親戚が住んでいたので夏休みに何度か名古屋で過ごしました。
親戚の家は、道徳駅の近くでした。
道徳公園というとても広い公園で夕方遅くまで従弟や従妹と遊んだ思い出があります。
返信する
🌈黄金持ちです?。(笑) (koutoku)
2021-05-02 20:41:13
👩 gongituneさん、
この中学を出た人は、皆さま(黄金持ち)になられていますよ??。(笑)😎

で!新車「Fit」で、初の「高速道路」走行でした。
快適でした~!。
「レクサス」や「ポルシェ」なんか スイスイ!と追い抜いて、煽ってやりました~!。(笑)😁

で、名古屋の親戚の「道徳」の お方さまは、
「伊勢湾台風」(1959年9月)の頃も住んでおられたのかな?。
「南区」の「道徳」も 大きな水被害でした。
黄金中学の上級生も、災害救助の手伝いに駆り出されていました。
我が地は「中村区」で、風の被害だけでした。
遠い昔の話です。😥
返信する

コメントを投稿