大間違いでした!

2013-11-26 21:38:55 | まち歩き

▼ぎゃ~! 大間違いでした。 
・・・何がって!伊東の(ひいお婆ちゃん)の御年は(96歳3ヶ月)でした~!。

▼エエかげんな爺さん!は、(94歳)とばっかり思っていました。
・・・実の娘の婆さん!が一番!よく知っていました。(笑)

▼まあ!若く思っていたので、(ひい婆ちゃん!)も笑って許してくれることでしょう。(*^_^*)

・・・で!(大正6年8月)生だって、(96歳)と言えば「四捨五入」すれば(100歳)だがや~!。

▼と言う事で、今日は改めて(ひい婆ちゃん!)の長生きの偉大さに感心?した、病気持ちのエエ加減な爺さん!でした。^^(笑)

▼そんなこんな今日も、(お二人さん!)は元気に登園してくれたのです。

1311261

・・・君たち!道路横断の左右確認は、もっと後ろでしなさいよ! 道路に出過ぎじゃないかい。(笑)

・・・行ってらっしゃ~い! 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。


▼で!突然ですが恐怖の「3択」です。

・・・何でかと申しますと、今朝(お二人さん!)が「カメラ」に抵抗する事無く、撮らしてくれたのです。^^(笑)

・・・今回は顏がはっきりしていて、よく分かりますね!。

         Dsc03056_5

            ① 左:咲妃、 右:麻衣。
            ② 右:咲妃、 左:麻衣。
            ③ 左:右隣の子、 右:左隣の子。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
①ですよね。 (PAPAさん)
2013-11-26 22:14:53
①ですよね。
これ まちがえたらkoutokuさんに叱られそうですね(笑)
曾ばあちゃん 96歳ですか?
わが家の義母も来年 94歳になりますよ。
ホームに入ってますが・・・。
皆さん お元気で 私達も 見習って100歳まで
がんばりましょうね(笑)(大笑)(笑)
あれ!お二人さん 身長の差は なくなりましたか?
返信する
こんばんは~ (仁嫁)
2013-11-27 00:33:22
こんばんは~

伊東のおばあさんのことは
清息さんもよく覚えているようで
入院を知らせると心配しておりました。
入院とはいえ、お元気そうで何よりです。

そして、三択の答えは①でお願いします!!
返信する
おっはぁ~ ()
2013-11-27 06:24:48
おっはぁ~
ばぁちゃん96歳(=^・・^=)139歳まで約43年 がんばれぇ~と言ってて♪
私は見た 靴下 ニヤリ
皆さんに習って1番と言いたいけど1.39番・・・だけど 1.39 2番より1番に近いので
やはり ①番(=^・・^=) 決め手は誰が何と言おうと 靴下♪
返信する
うしろ姿以外の3択 殆んどハズしている私ですけど (トーシー)
2013-11-27 13:02:51
うしろ姿以外の3択 殆んどハズしている私ですけど
これ 当たるかも。。。(笑)
1番でお願いしま~す^^
返信する
PAPAさん! こんにちは、 (koutoku)
2013-11-27 16:00:54
PAPAさん! こんにちは、

ハイ! お互い(時間の百万長者)になりましょう。(*^_^*)

で!(お二人さん!)背丈は変わっていません、
同じ背丈ですが、写真!写りで違う様に見えたのでしょうかね?

今回は手をつないで、素直に撮らせてくれたので、
ちょっと!まともな写真になりました。(*^_^*)

で!「3択」余裕の回答ですね。 さ~!今夜のブログお楽しみに~!。(*^_^*)
返信する
仁嫁さん! こんにちは、 (koutoku)
2013-11-27 16:07:30
仁嫁さん! こんにちは、

ご心配!ありがとうございます。m(__)m
お陰様で、聞いてたよりも元気で安心しました。

で!毎度まいど、しょうもない「3択」に、
ご回答下さいまして、ありがとうございます。m(__)m

ですが!今回の「3択」は油断禁物ですよ。
アッ!と驚く、結果かもしれません?。こうご期待。(笑)
返信する
英さま! こんにちは、 (koutoku)
2013-11-27 16:20:16
英さま! こんにちは、

あと(43年)は無理でしょうが、(4年)は元気でいてもらい!(100歳)を祝いたいですね、

で!その暁には、
(伊東へ行くなら!ハトヤ!電話は 良い風呂)の「ハトヤ」旅館を借り切って、
親戚郎党一族で、大祝賀会をやらかします。(笑)

その折には、英酒店の「芋汁菌」を(139本)注文致しますので、
いまから仕込んでおいて下さいませ。m(__)m^^!

で!「3択」は(靴下)で来られましたか? さ~!どうでしょうか?。(笑)
返信する
トーシーさん! こんにちは、 (koutoku)
2013-11-27 16:29:08
トーシーさん! こんにちは、

お~!今回は弱気で来ましたね!。(笑) 

(当たるも八卦、当たらぬも八卦)、なんの害も益もありません!
強気で大きく出て来て下さい。で!大きく外して見て下さい。(笑)

早い話が、③番で大勝負を仕掛けて見ませんか~!。^^(笑)

兎にも角にも、今夜のブログをお楽しみに。(*^_^*)
返信する
こんばんは (レオ)
2013-11-27 19:44:55
こんばんは

お母様96歳ですか!!

我が家のお義母さんは大正7年7月生まれの95歳です。

一つ違いですね。

3択は①でしょうか?

返信する
レオさん!  こんばんは! (koutoku)
2013-11-27 20:19:23
レオさん!  こんばんは!

平均寿命は女性が勝ちですね!。 どこもお義母さんが長寿です。(*^_^*)

で!(100歳)の長寿時代となりますと、(老老介護)が当たり前になりますよねぇ?。

で!先の事は置いといて! (笑)、 「3択」のお答えは①番ですか!
ウ~ン!無難な答えですね~!。(*^_^*)  

今から答えを書いて(UP)します。  お楽しみに。^^(*^_^*)



返信する

コメントを投稿