高徳新聞

桑名駅前

除草剤

2007-06-27 22:11:13 | まち歩き

2007_0627_174507aa 「ラウンドアップハイロード」 除草剤。
◆隣家との間所に「スギナ」が、はえて手に負えない◆除草剤を買いに行ったら(モニターテレビ)で、新製品!「スギナ」に強力な除草剤・・・とやっていたのでチョット見て、これだ!と決めて買ってくる。(笑)!・・・宣伝文句に弱い爺さん!(笑)!◆効果は7日後ぐらいとの事!3回まで散布OKらしい!(人に優しいアミノ酸系の除草剤)なんて書いて有る。・・・農薬だろう?
◆トマトの初収穫(ミニトマトは以前に収穫有り)・1個。 他は、青いがこの1個だけが赤く熟していた。(隣り合わせなんだけど、真っ赤と青いのである。変わった育ち方?)
◆夕餉(クルクル)お皿が回る所へ行く。 まさかの「甲イカ」が回ってきた。(笑)!

先日「甲イカ」釣りで(お坊さん)だったので、ゲットして食す。 ウーン!(シコシコ)の(もちっ)とした食感!厚切りの「イカ」だ~!(笑)!
◆【ブログ連記・658日】
  {注}昨日カウント10間違えてる。(笑)!誰も気にしてないチューの!^^(笑)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿