工作!

2018-03-23 20:30:00 | 日記

▼今日は冷たい風が吹いて小寒かったが、倉庫に入って「工作」をした。

  ・・・何を作ったかは、明日のブログで。^^笑!

  ・・・風の無い所にいれば 春の暖かさ。 恐怖の「電ノコ」使用。(-_-;)

   あれから(5年)、あんな(痛い)悲劇は思い出したくもないが、思い出した。 泣!

  ・・・「ボンド」を付けて、線路の「文鎮」で 圧着中!。


▼今日は終業式。 なにか珍しい?両手の「ジャンケン」をしていた。

  ・・・双子はエエな~!、いつも同級生がそばにいるから、いつでも遊べる。(笑)

   


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.1) スタートに戻って 我が地の銘菓 「安永餅」。食べた事【あり】。 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文鎮 (おばさん)
2018-03-23 23:43:18
夕方訪問したのですが
お江戸の方がまだだったので
控えていました
文鎮・・・・笑えます
手先が器用な方ですね
返信する
Unknown (Toshi)
2018-03-24 09:05:16
ほう、関心にも工作をされてましたか。
まさか、国家転覆の裏工作では
ないですよね。
まあ、暖かな日は表での作業がはかどり
ますね。今宵のブログで裏工作の出来栄え
のご披露、楽しみにしておりまする。
返信する
何でかな?。(-_-;) (koutoku)
2018-03-24 10:48:25
 おばさん!、何で「文鎮」が笑えるのかな?。
早い話が「重石」の代わりで、本物の「線路」なんですよ!。(*^_^*)
おばさん!も時々、父ちゃん!の「文鎮」になるでしょう?。^^笑!
で、江戸のお方は、ソフトのバグと一緒で、その日の行動は バグ丸毛で、予測不能です。
早い話が、あてになりません!。^^笑!
返信する
見て驚くな~!。(-_-;) (koutoku)
2018-03-24 10:52:03
 Toshi さん!、
チョット!言っとくが「千両箱」じゃないぞ!、それよりでかい「万両箱」に近いぞ!。(笑)
見て、欲しがって 諭吉さん!10人見せても やらんからな!。(*^_^*)
乞うご期待!。^^笑!
返信する
何故? (おばさん)
2018-03-24 11:14:22
線路は線路
文鎮は文鎮
一体どういうわけで線路が
家の中に・・可笑しいじゃろに
外にあってしかるべきものが
家の中で鎮座ましておるとは
返信する
歌にも有るでしょうに!。 (koutoku)
2018-03-24 20:19:48
 おばさん!、
♪(線路は続くよ~!どこまでも、野を越え 山越え!)!我が家にも来たのですよ~!。
普通、どこの家にも 1個は有るじゃろうに、おばさん家は「線路」ないのかね?。
ならば、漬物の重石はどうしてるのかね!、おばさん!の血圧かね?。
血圧は(130以下)が良いのですよ~!。(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-03-25 01:26:49
私も思いだしましたよ。
もう 怖いことはしないでくださいね~

文鎮 笑えますが何を作っているのかしらね~
くれぐれもけがをしなようにね(*^-^*)
返信する
文珍の方が笑えますよ。(*^_^*) (koutoku)
2018-03-25 14:45:56
 PAPAさん!
思い出して怖いですが、「電ノコ」は便利ですね。
今ノコギリで切るとなると、かなりの労力で疲れます。文明の利器にはかないません。
まだ親指は痺れがあります、もう一生残るでしょうね。(-_-;)
返信する

コメントを投稿