*

高徳新聞

そういんエコフェスタ2010

2010-09-20 22:05:22 | まち歩き

      Morizou2_2
◆モリゾー!キッコロ!と初対面。・・・(お2人さん)の目線になると(モリコロ)もけっこう大きく見える。(*^_^*)


◆今日は「そいうんエコフェスタ2010」と言う催し物が有ったので出かけて来ました。・・・(そういん)とは、「桑名市」と「員弁地区」を合わせ、「桑員」(そういん)と呼ぶんです。(*^_^*)


◆(エコ)な催し物の展示!や実験!や、(エコグッズ)の販売!なんかが中央公園のあちこちで開かれる(フェスタ)なんです。・・・毎年、東員町で開催されているんです。

◆で!(エコ)と言えば「愛・地球博」のモリコロ。・・・今年は来てくれたのです。(お2人さん)これ!なんなんだ?と、キョトン!としていた。^^(*^_^*)

Morizo
◆キッコロ!がチットも正面を向いてくれなくて、後姿ばっかり。(笑)!・・・今日は残暑で(モリコロ)も暑かっただろうに。ごくろうさん!(*^_^*)


◆(お2人さん)も今日はフリー!で、歩き回れた。・・・芝生が多くて安全。

    Isoge


◆それと、県が推進してるんか?(そういん)地区が推進しているんか?分からんが、「ゼロ吉」くん!という(ぬいぐるみ)がいたぞ?
・・・箒(ほおき)と(ちりとり)を持っている(しっかり者)だったが、覗(のぞ)き窓が無いので、かなり(ふら)ついていたな~。^^(笑)!

Zerokiti
◆(モリコロ)にくらべて、かなりお安く出来ているのかな?。一緒に歩いていたお兄さんが、手をひっぱっていた。^^(*^_^*)


◆やっぱり!食べ物が一番!・・・暑かったので(ソフトクリーム) をほぼ1個づつ食べてしまった。(*^_^*)

   Photo

◆そして、馬に乗ったり、すべり台をすべったり、半日遊びまわりました。(*^_^*)

Uma_2

        Suberi_3
◆このすべり台、双子用か? 2列で、高さと良い、長さと良い!・・・が(フィニッシュ)が高くて、(お2人さん)は落馬状態になっちまったぞ。^^(笑)!


◆なんやかや!半日遊んで自宅(孫宅)へ帰ってきました。(*^_^*)

   Futari
        ◆で!爺ちゃん!疲れた~~!。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿