*

高徳新聞

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜歯 (おばさん)
2020-12-23 10:32:54
なんということでしょう!
この年末にきて、大変なことに。
クリスマスプレゼントがこれ❓
でもさあ~
抜歯って歯科院でやらないの?
私がお世話になっている歯科は、
その場でしてくれますよ。
お大事にね。

返信する
マイケルジャクソンです。🤣 (koutoku)
2020-12-23 12:39:09
👩‍🦱 おばさん!、
本当に、この暮れの せわしい時期に歯が痛くなるなんてね。泣!
一時は「バッファリン」で年末年始を乗り切ろうかと思ったですがね!。😢
で、歯が根っこの中で 複雑に?折れていて、
口腔外科での「抜歯手術」でなければ、出来ないようです。
早い話が 抜く!と言うのではなく、掘り出す!と言う事ですかね?。😒

いずれにしても、お正月の「おせち料理」は 固いものは食べられませんね!。
甘い「伊達巻」と「きんとん」で過ごします。😢
甘党でよかった~~!。^^笑!
返信する
こんばんは (レオ)
2020-12-23 17:21:52
年末に大変なことになっていますね😱

歯が根っこで複雑骨折ですか😲
痛いでしょうね。
痛みで何が一番嫌かって歯が痛いことですね。
で、手術ですか😰
年末年始は柔らかいものを食べてお大事にしてくださいね。
返信する
そうなんです。🤣 (koutoku)
2020-12-23 20:58:09
👩‍🦱 レオさん!、
今年なにを悪い事をしたのか?、この年末の押し迫った時に、
歯が痛くなると言う「罰」を受けました~!。神は我を見捨てたのか~!。泣!🤣

で!そうなんですよ 👩‍🦱 レオさん!、歯の(複雑骨折)なんです。😂
手術です。歯茎を切って、歯の根っ子を掘り返すんでしょうかね?、怖~い!。😣

ハイ!年末年始は「おせち料理」ではなく、「羊羹」と「伊達巻」にしま~す。^^笑!
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-12-23 21:34:11
あら~なんて不運な
お正月に葉が痛いなんて!
さっさと抜いてくれたほうがいいような気もするけど ちょっと大変そうな処置になりそうですね
お大事にしてください
返信する
最悪です。🤣 (koutoku)
2020-12-23 22:15:26
👩‍🦱 ソフィーさん!、
救いは 噛まなければ痛くはないですから、飲まず喰わずではなく、飲んで喰わなければ痛くないのです。^^笑!😂
早い話が 歯茎がしっかり腫れて、化膿してるのです。
歯茎を押しても痛いのです。泣!。

で、私の一年は「コロナ」で始まって、「歯痛」で終わるのです~!。😥
ご心配ありがとうございます。
なるべく噛まない様に、年を越します。^^笑!。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2020-12-23 23:42:35
あら!年末に大変なことになりましたね。
歯の痛いのだけは我慢できませんから 早く抜いたほうがいいですよ。
歯が複雑骨折って凄い!
よほど固いものでも食べたのですか?

今は 大きな病院で抜くようですね。
凄く嫌なイメージですよね~
koutokuさん 頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
大変な年末年始ですね (gongitune)
2020-12-24 09:21:41
コロナと歯痛のダブルパンチですね。
知り合いの歯科医から聞きましたが、歯の骨の治療は、専門の外科医を呼んで
出張で来てもらって行う
そうです。
でも、koutokuさん、朗報です!
噛まない→かまない人生!
芸人さんは喜びますね。
不謹慎なコメントで失礼しました。
返信する
疲労骨折!ですかね~?。🤣 (koutoku)
2020-12-24 16:23:16
👩‍🦱 PAPAさん!、
76年も噛み続けて来た歯です。
歯も疲労して弱くなっているんでしょうね?。😥
これからは、固いもの食べるのが怖いですね、他の歯も骨折するのじゃないかと。😁
で!抜いた後も心配なんです、部分入れ歯となるようですから?。
年寄りくさくなります、これも悲しいです。^^笑!
ご心配!ありがとうございます。
返信する
あのね~!。😁 (koutoku)
2020-12-24 16:38:54
👩 gongituneさん、
私、芸人さんではないの!、無芸大食の素人芸人でもないのですよ~!。^^笑!🤣
芸人なら芸の「ネタ」にも出来ますが、
爺さん!は「ブログ」ネタに 歯科できませ~ん!。😁

で、歯科医では 普通の抜歯は出来るが、
歯茎を切って修繕するような抜歯はしないようですね。

いずれにしても「加齢」ですね、歯も骨も もろくなっています。😂
それに最近は 食事中!よく「舌」を噛んで、飛びあがります。
困ったもんです。口の体操もしなければね!。歳は取りたくないですね~。🤣
返信する

コメントを投稿