2017-8-22

高徳新聞

マイケルジャクソン?

2007-04-27 22:50:55 | まち歩き

2007_0421_210730ab やー!参った参った!マイケルジャクソン。(笑)!
以前から立ち上がりが、12・3分掛かる「VAIO」ノート「メモリ増設」をしようと急に思い立ち・(笑)!「YAMADA」へ。
いろいろ調べて、メーカー規格では最大メモリが(256M)とあるが、「ELECOM」が「VAIO」動作確認済み!で、「256M増設メモリモジュール」が、¥11200円ーで有った、基本の(128M)にプラス(256M)で「384M」だー!超特急になるぞー!と大枚はたいて買ってきた。(笑)!
ところが、メモリー増設しても、(256M)を認識しない! (128M)のまま?(256M)モジュールを再度差込チェックするもNG。 ギャー!「ELECOM」の(256M)は未対応か!といろいろやってみるが、どこ見ても(128M)のまま。クシュン!
「YAMADA」にTELしても、「ELECOM」のHPに書いて有るので・・・と言うばかりで挙句の果て返品受けます!・・・そんじゃ「本体」持って行くんで見てくれ!で「YAMADA」へ。
別室でいろいろやった、「バッファロー」の(256M)を入れてみたがNG、そんじゃメーカ規格内で(128M)を入れてみたが、128Mしか表示されない。NG?
新品メモリー3個を入れ替えてみたが、基本の128Mしか認識しない? そこで、「YAMADA」のお兄ちゃんに、基本のモジュールを増設ソケットに入れて、256Mを基本が入っていたソケットに入れて見よう。と提案!
お兄ちゃん、(それは考えられませんねー!)と言いながら入れ替える。・・な・な・なんと(256M)を認識した!
「増設用」のソケット不良だ~! お兄ちゃんもびっくり!・・・と言う事は、買ったときか「増設ソケット」は不良だったんだ!<(`^´)>
なんと2時間半「YAMADA」の別室にいて、PM9時の閉店になってしまった。(笑)! 連休前の稼ぎ時に、お兄ちゃん一人捕まったので、えらい迷惑な客だったかな!(笑)! (YAMA)ちゃーん!ゴメン!
と言う事で、夕飯が9時半だった疲れたー! 明日から「SONY」サポートとやり合わなきゃ!(笑)!・・・暇が潰れた一日。(*^_^*)

【連記600日達成まで!後・・・日】←達成予定日・4月30日(仏滅)\(~o~)/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vaioノートのメモリーが 認識できないトラブルは... (塙 幸次郎)
2007-12-26 08:06:41
vaioノートのメモリーが 認識できないトラブルは、ほかのWEV上もたくさんあり、原因は増設側メモリースロットの接触不良で、スロットを基盤側に押し付けると認識します。基盤の半田不良でありSONYに無償修理を申し入れしている最中です。
これは同じようなトラブルのまま、知らずに(動作が遅い状態)メインスロットだけで使っているひともあるのではないかとおもっております。
製造不良のものは、メーカーの責任です
リコールでもしなくてはいけないトラブルと感じております
みなさんのメモリは仕様どうりにんしきしてますか。とくにVAIOノートは注意
返信する

コメントを投稿