あと9日。

2014-05-23 21:13:07 | まち歩き

▼そうです、昨日「保育園」からの(お知らせ!)で、「竹馬」を(6月2日)に持って来るようにとの事。・・・で!いよいよ来月から「竹馬」乗りが始まるのです。(*^_^*)


▼で!今朝は思い出したように、「竹馬」の朝練。^^(笑)

 ・・・咲妃!何しとるんじゃ、掃除をしてる場合じゃな~い!。<(`^´)>

1405231


▼じゃが、ちっとも乗れない。

・・・「ダンゴ虫」を見つけて遊んでいたがや~。 プンプン!。<(`^´)>

      1405232_2


▼と言う事で朝練は、(名ばかり朝練)で、「竹馬」を出しただけ。(笑)

  ・・・まあ!ええ。 「保育園」で練習すれば、乗れる様になるじゃろ?。

      Dsc06153


・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはぁ~(=^・・^=) ()
2014-05-24 07:01:42
おっはぁ~(=^・・^=)
まぁ もし乗れなくても婦人部だから良いのですよ(=^―^=)
女はアイキョ♪ 3時のおやつはラッキョ♪ 
返信する
朝練かあ。。。。 (くちかずこ)
2014-05-24 14:41:24
朝練かあ。。。。
爺も孫も大変だなあ。
くちこは、運動神経皆無なので、教えるのも教わるのも無理。
でも、面白い保育園のようですね。
返信する
英さま! 結構、女の子で上手な子がいますよ。 (koutoku)
2014-05-24 15:58:24
英さま! 結構、女の子で上手な子がいますよ。

我が家は、のんびりしている親よりも、爺さん!の方が、
競争心!100%発揮して、心配しています。(笑)

じゃが! 親にはかないません、
最後は親の一言で終わってしまいます。(ー_ー)!!
返信する
くちかずこさん! 朝練と言っても、15分程です。 (koutoku)
2014-05-24 16:12:32
くちかずこさん! 朝練と言っても、15分程です。
まだまだ、「竹馬」にしがみ付いて、動けません!。

来月から、先生がどんな教え方をするのか楽しみですね。(*^_^*)

で!「園」は町立の「幼保」一体の幼稚園です。

そして、年少(3歳)で「缶ぽっくり」、年中(4歳)で「一本足の下駄」、
年長(5歳)で「竹馬」と、毎年の行事です。

と言う事は、そうです。
「缶ぽっくり」も、「一本足の下駄」も、「竹馬」も(ぜ~んぶ!)、爺さん!が作りました。

次回のブログ(ネタ)不足の時に、3作品をお見せしますかね~。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿