2017-8-22

高徳新聞

「C57」SLの(ストレス・テスト)?

2011-10-29 21:16:58 | まち歩き

◆「C57」SLに、「キハ1001」と「キハ1501」を連結して、「C57」SLの(ストレス・テスト)をやらかしました。^^(笑)!

Dsc02869_2


◆「4分36秒」という長時間?耐久走行をさせて見ました。→最後に動画を「You Tube」に「UP」しましたのでご覧ください。

・・・「コントローラー」の(POW)目盛を最大にしたりして、ヒヤヒヤ!どきどき!で走らせました。(笑)!

◆結果! 「C57」の(ストレス・テスト)
は、合格!。(*^_^*) 

・・・一度も脱線!転覆する事もなく、「4分36秒」を走り切りました。 ヤッタ~!、合格おめでとう!。^^(笑)!

◆なんか!走り切って合格!したら、「C57」が頼もしくなって来たぞ?。(笑)!

     Dsc02873_2


◆だけんども!「C57」にとっては、この「ジオラマ」線路を走るのには、かなり無理をしてるんで、「モーター」や「駆動車輪」にかなりの負荷が掛かっていると思われるが?。 走り続けたら短寿命!(JARO)な?。(ー_ー)!!

◆で!「「里山交通」の「ジオラマ」は、「C140-?」の急カーブ!で、「Sカーブ」も有るんで、もともと!これに付属する(キハ)の電車「3両」の走行用に出来ているんです。(ー_ー)!! ←「里山交通」社長?の爺ちゃん!の早ガッテン!でした。クシュン!。(笑)!

◆で!「里山交通」社長は、「C280-45」のカーブ線路を!「機関車」を買った「通販店」に発注してしまったのです。^^(笑)!

・・・ちなみに!「鉄模」用語?の「C280-45」とは、(カーブ半径)280㎜、角度「45度」の(カーブ・レール)だそうで、これを「8本」つなぐと「円」になると言う事だそうです。

Senro_2


・・・で!「S280」は、(直線レール)で長さ「280㎜」なんだそうです。
     ・・・で!「C280-45」を「8本」、「S280」を「4本」注文したのです。

◆「里山交通」(ジオラマ)の外周に、「楕円」の路線を作成する予定。・・・うまく出来る(JARO)か?。^^(笑)!


◆そんなこんなで、「土日」は父ちゃん!がお休みで、(お2人さん!)は来なかった。

Dsc02001

◆朝一番に「金魚」水も取り替えてやる。・・・水が冷たくなって来て「金魚」の動きがゆるい?。 もう「10年」以上の歳になるから「老金」で(スロー動作)だ。





◆と!今日も一日、「鉄模」少年!で遊んでしまった。 座りっぱなし!なんで、「腰痛」が出て来た~!。 「腰痛」は、動かな!いかんのです。(ー_ー)!!^^!


◆では最後に、「C57」SLの(ストレス・テスト)の動画をどうぞ!。
・・・「ビデオカメラ」ではなく!「デジカメ」の動画モード(撮影)ですので見にくいでしょうが! こらえて下さい。(笑)!


      *****で! 今夜の「千姫×2」は、お休みです*****


最新の画像もっと見る

コメントを投稿