2017-8-22

高徳新聞

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-18 23:42:20
さすがkoutokuさん 早いですね。
もう確定申告ですか?
早すぎます(笑)(*^_^*)
返信する
Unknown (ねこママ)
2023-01-19 08:04:09
おはようございます。

さすが早いですね。
我が家、公的年金の「源泉徴収標」まだ来ていないな~~😓
今年は、医療費控除かなりありますので
しっかり申請しなくては❗

それにしても、鬼のお面よく似合いますね。
たぶん日本一だと思いますよ~~😉
返信する
🌈暇なんです~。(笑) (koutoku)
2023-01-19 15:27:38
👩‍🦱 PAPAさん!、
ハイ!年が明けると 暇に任せて「PC」を覗いて待ち構えていま~す。(笑)
毎年ですが、 税の「還付」がありますのでね。😍
これが「納付」と出たら、期限ぎりぎりまで ほったらかして置きま~す。(笑)
個人商店なんかの 納税の人達は、嫌な季節でしょうね。😎
返信する
🌈早いのが取り柄なんです~!。😁 (koutoku)
2023-01-19 15:43:13
👩‍🦱 ねこママさん!、
何でも、出来る時にすぐやって置かないと、一寸先は何が起こるか 分かりませんからね~。
思い立ったが吉日です。
で(公的年金の「源泉徴収標」)は、まだ来ていません!、今年は遅いです。
じゃがね~!「マイナポータル」と「日本年金機構」を紐づけして置けば、
「マイナポータル」から知らせが来て「PC」で見られますよ!。goo!。😁
まあ!源泉徴収額が「0」ですから、これはどうでもエエですが、
「企業年金基金」が 少々「源泉徴収」されてますので、その分が「還付」ですね。😎

で!爺さんは、鬼じゃろうが 何にを付けても、着ても (日本一 似合うんですよ~!)だ。(笑)
返信する
はやっ (おばさん)
2023-01-19 19:44:46
何をやらせても てばしっこい。
(なんでも早くこなすってことよ)
確定申告なんていや!!
毎年納付金ばかりで怒り心頭🤨

切手シート当りましたか??
あのね~
出さないと相手からも来ないので
あたりは少ないってことよ。
我が家 シート3枚でしたが・・・😔
返信する
🌈そうなんです。😁 (koutoku)
2023-01-19 21:01:32
👩‍🦱 おばさま!、
今年は兎年、飛んで跳ねて 何でも早いんです~!。(笑)
で!毎年「納付」ばっかり?、ならば放って置きなさい。
「督促状」が来たら(アッ!コロナで失念してた~!)と、とぼけてなさい。^^笑!😂
今は何でもかんでも「コロナ」と言えば 見逃してくれますからね~??。😁

で「切手シート」ですが、(出さないと相手からも来なくて当たらん!)に挑戦して、
来年は 買って 全く出さずに当りを取りましょうかね??。😎
方法は(100枚)買って、3枚は確実に当てて、運が良ければ 1等が当たるかも?。
で、外れた物(97枚)は(書き損じ)で郵便局に(1枚5円)の手数料で戻す。
で、ぐちゃぐちゃ!計算したら(¥667-)の損害で、
「切手シート」3枚と(1等30万円)の夢も見れると言う
手の掛かる小仕事をやって見る~。(笑)
👩‍🦱 おばさまも、頭の体操で 一度計算して見て下さいな!。www(笑)
返信する
ご親切に (おばさん)
2023-01-20 13:46:00
頭の体操やる前に父ちゃん3枚シート
もらい、失敗したハガキな、しっかり
レターパックに交換してきました。
こんなことは早いのよ。
返信する
Unknown (のんき)
2023-01-20 15:18:56
やる事早いね!
私は、本日午前中に、やっと、医療費の領収書を整理した程度です
今年は、私の補聴器を新調したので、控除額も大きいと思っていますが。。
先ほど、切手シート一枚。貰ってきました
切手シートを1枚だけでも、名前を書かされたぁ・・
返信する
🌈お見事~!。😄 (koutoku)
2023-01-20 15:31:04
👩‍🦱 おばさま!、
今の世、物事は一時も早く!済ませて置きましょう。時間がありません!。(笑)😁
で、納税は 一時でも遅く(グタグタ)して様子を見てましょう?。www(笑)
返信する
🌈そうなんです。😁 (koutoku)
2023-01-20 15:45:01
👨‍🦱 のんきさん!、
貰えるもの「還付」は(ハイスピード)で、最優先でやらかしましょう。😎
それには「医療費」は 発生の都度、
お上(税務署)が出している「医療費控除シートExcel」に打ち込んで置きましょう。
「e‐Tax」が、そのまま読み込みますので 世話がありませんよ。goo!。😁

で「切手シート」、昔は年賀はがきの当選番号の所を 切り取っていましたね、
今は、年月日の「消印」だけですから、「郵便局」に証拠が残りません、
で!受取サインさせるんでしょうね?。
で書くのが面倒なら「印鑑」持って行きましょう~!。ダメかな??。(笑)😍
返信する

コメントを投稿