人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

雨の中のスマホ写真

2022-09-09 05:16:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

雑感397


昨日は雨が降っていたけど、外で雨の日の写真を撮りたかった。


私の写真は、スマホカメラで撮る写真。


さて、雨の中、どうやってスマホ写真を撮ろうか?


思いついたのが、スマホをサランラップで包んで防水のように仕立てること。


大して難しいことではないけど、


レンズの上はシワにならないようにすること。


スマホ操作ができるようにサランラップを何重にもしないこと。


この2つを注意すれば良いのだろうと思った。


その結果が以下の写真。











雑感398


流れる雨水の一瞬を撮りたかったけど、ダメだった。






鎖樋(レインチェーン)を流れる雨水が撮れれば面白いと思って実行したけど無理だった。


連写(スマホのシャッターボタンを1秒くらい押し続ける)したけどダメだった。



後で考えたこと。→数秒動画を撮って、その一瞬を写真にする。写真に直す。


できるかもしれない、、な









最新の画像もっと見る

コメントを投稿